のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

今日は臨時休業です。

2016-10-19 19:43:38 | 日記

 朝から役所行ったりクリーニング出しに行ったり やることいっぱいあって、のりさんも風邪で体調崩して会社お休みしたので思い切ってお店もお休みしました。

のりさんは、どんなに調子悪くても食べて治す人なので、お昼ご飯は口当たりの良い「うどん」でもということで、問屋町のお多福へ連れて行きました。(作る手間省きました・・・(^^;)

はじめてのお店なので、メニューを見て(*^。^*)

私は、ざるそば 830円

二八手打ち蕎麦とのことでしたので、勉強のために注文しちゃいました。(昨日も、賄い蕎麦だったのに・・・)

のりさんは、かつ丼(小うどん付)980円を頼むかと思いきや、すかさずお店の方に、「うどん普通サイズにできますか?」と聞き、120円UPのかつ丼(うどん並)1100円をちゃっかり頼んでいました。(-_-メ)

かつ丼ですが、頭はあんかけで初めて見るタイプです。

お父ちゃん、早く治してね

ぽんぽん大丈夫?

しかし、よく食べるね(^^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まかないめしは蕎麦 | トップ | 看板犬の光太郎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。