のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

楽しみな時間 ランランランチ

2017年09月10日 12時29分13秒 | 日記

のりです (^_-)-☆

今回も赴任先の富山で、ふらっと入ったランチをご紹介しちゃいます (*^。^*)

まずは、富山市新桜町にある「ハッピー食堂 新桜町店さん」です。市内には中央通り店もあるのでチェーン店? ( ˘ω˘ )

店先では、名物の「チャーシュー丼」をアピールする立て看板がお出迎えです (p_-)

せっかくなので、名物の「チャーシュー丼」を注文しまた (*´з`) 写真では分かりにくいですが結構なボリュームです (^^;) 周りを見渡すと、他のメニューも結構ボリューミィでした ( ゚Д゚)

この丼、ライスにチャーシューをさいの目切りにしたものとネギを混ぜ、その上に目玉焼きを乗せたシンプルな丼ですが、チャーシューの甘辛とネギの辛味がアクセントになり、とても美味しかったです (#^.^#)

次は、カレーうどんで有名な富山県高岡市宝町にある「吉宗 さん 」です (^ω^)

店内はこのとおり、いつも満員御礼状態 (゚д゚) 玄関の待合席も大変混雑してます (;´Д`)

メニューには、カレーうどん以外もありますが99%は「カレーうどん」の注文です (^。^)

皆さん大体、玉子とライスも注文しています (p_-) 玉子は辛さをまろやかにするために、ご飯は箸休めや欲張ってカレーライス的に食べるために注文しているようです (^-^) なので、久しぶりに伺った私も周りにならって同じ注文してみました (^^;)  やっぱ、美味しかったです (^^♪ 満足満足

次は、富山市桜町にある「駅前ラーメン ひげ 桜町店さん」です ( ◠‿◠ )  こちらは富山ブラックではないシンプルな中華そばです (#^.^#)🍜 以前紹介した「まるたかや さん」同様に、私が好きなラーメンです (#^.^#) 美味しいですよ

次は、富山市太郎丸本町にある「麺屋つくし」さんです (^^♪ 美味しい「味噌ラーメン」求めて、たまに寄らせていただいてます (^_-)-☆

こちらの店主は、北海道の超有名な味噌ラーメン店「純連」でご夫婦で10年も修行された方だそうです ( ゚Д゚) やっぱ美味しいはずです

看板も、いい味出してますね~ (´ー`)

しかし、今回は定番の「味噌」ではなく「醤油」を注文しました (*^-^*) 大盛です・・・

やっぱ、醤油も美味しかったです (*´▽`*) 満足じゃ~

ランチは、私の大切な楽しみな時間なので、これからも大いに楽しみたいと思います (^_-)

では、皆さん明日も良い日でありますように(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿