のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

本日臨時休業です<(_ _)>

2017年02月13日 16時37分01秒 | 日記

今日はのりさんが計画有給休暇のため、おつきあいの臨時休業です。

もちろんリフレッシュは温泉でしょ(^_^)v

七尾市中島町小牧にある「なかじま猿田彦温泉いやしの湯」さんへ、のりさんも初めての訪問です。

天井が高く明るい館内です (*^。^*)

浴槽は箱湯、筒湯と異なった形になっており、月ごとに男女が入れ替わります。今月は女風呂が「箱湯」、男風呂が「筒湯」でした (^-^)

「筒湯」見取り図です (p_-)

浴場は七尾北湾に面しており、目の前に飛び込んでくる海原の景色が最高です。奥のガラスの向こうは海です (^-^)

露天風呂から七尾湾に浮かぶ能登島が見えました (^.^)牡蠣を養殖しているものわかります

気持ちよくお風呂にも入ったので、橋を渡って能登島で食事することにしました (*^_^*)

伺ったのは能登大橋近くの七尾市能登島半浦町にある「お食事処 みず」さん。ここは以前にも紹介したことがありますが、海の幸が安くて美味しいことからドライブがてら観光客が立ち寄るお勧めスポットです。

のりさんは、いつもの「刺身定食 800円(刺身+おかず3品+ごはん+みそ汁)」を注文しました。ご飯は大盛り、デカ盛りOKです(笑)

刺し身は、こんな感じです (^_^)v

私は「カキフライ定食 900円」を注文しました。おかず3品は、10品ほどの中から自分で選びます (^^)

おまけ

先日のりさんに「ラーメン遠征」で置いて行かれた時の昼食です。金沢には「芝ずし」という老舗のお弁当屋さんがあり、京樽さんみたいなお店です。美味しそうでしょう( ゚Д゚)

このお弁当を食べたあとのマージャン教室は絶好調でした。(^_-)-☆

明日も良い日でありますように(^.^)/~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン遠征富山編 | トップ | 息子と焼肉(たかちゃん) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (まあちゃん)
2017-02-14 13:56:54
いつもあれこれおいしそうですが、このお刺身、カキフライ、おまけに芝ずし、きれいでこれも食べたい!
お風呂にも!
折角の有給休暇、ゆっくりお休みくださいね。
こんばんは (tempo1078)
2017-02-15 21:41:06
初コメント致します。

温泉の記事、
いいですね。

私も温泉巡りを趣味の一つにしています。

事情により
コメント欄は設けてはおりません。
ご了承下さい。

どうぞ、
宜しくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。