のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

おやじランチ

2018年02月12日 13時05分21秒 | 日記

のりです (^_-)-☆

吹雪のため外に出掛けられないので、最近ランチで伺ったお店を紹介します (=゚ω゚)ノ

ここは、以前紹介した富山市にある経営努力が光る「味覚亭さん」です (^_^)v

ラーメンの他、ライス、各種総菜が食べ放題で500円です (゜o゜) ラーメンは本当に美味しいです (^_^)v

ラーメン(ライス+惣菜の食べ放題)500円でも大満足なのですが、日替わり丼セット(丼+惣菜の食べ放題)で650円も捨てがたく今回はセットを思わず注文してしまいました (^^;)

ラーメンは相変わらず美味しいです (#^.^#)🍜

時間差で大ぶりのエビフライを玉子で閉じた「エビフライ丼」が運ばれてきてビックリ (゜-゜) エビフライが大きい (p_-)

次は、元気の源「ニンニク」を頂きによく伺う金沢市にある「山勝角ふじさん」です (^^♪

相変わらずのエベレスト盛りに大満足の私です (^ム^) 二郎系ですが上品な盛りで綺麗です

次は富山市の「五衛門さん」 (^o^) 田んぼの中にポツリお店がある看板無いと分からないお店です (^^;)

いつもの人気チャーハンとラーメンのセットです (´ω`*)

次も富山にある「らーめん楓さん」 (^-^)

一番人気は「とんしおらーめん」なのですが、寒いので「味噌」を注文しました (^▽^)🍜

想像以上に上品な味噌ラーメンでした (^.^) 今度は隣の紳士が頂いていた「醤油」を頂きたいと思います

次は石川県野々市市にある「マキシム ザ ラーメン 極(きわみ)さん」です (^。^) 「山勝角ふじさん」同様の二郎系ラーメンです

小サイズで、他のお店の大盛サイズです (^▽^;) 初めての方は、その盛りにいつもビックリしてます

次は、「マキシム ザ ラーメン 極(きわみ)さん」に負けない盛りを提供する富山市にある「麺専門店アラキ」です (^O^)

お昼は超満員のお店です (#^.^#)

メニューは中華、うどん、蕎麦と色々ありますが、全て標準的なお店より相当大盛りになるので、大盛の食券買うと大丈夫ですかと店員さんに確認される始末です (^_^;) 私は絶対大盛りは食べません

今回は「ホルモン中華 味噌」を頂きました (^^♪

味はまあまあ、コスパは最高といったお店なのですが、地元民は中毒になっているようです (^_^;)

次は、毎週のように伺う金沢にある「花ぞの食堂さん」です (´-ω-`)

ここ最近チャーシューメンばかり頼むようになってしまいました (^^;) 何でやろ?

家の外は雪が降ったり止んだりを繰り返しています (^^;)

明日電車が運休にならないことを祈るだけです ☧(>_<)

では、皆さん明日も良い日でありますように(^.^)/~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿