ぼっちぼっち日記

日々のよしなごとを、そこはかとなく・・・

キトラ古墳壁画公開見学(*´▽`*)

2016-10-15 21:37:22 | 歴史関連・・・?

キトラ古墳壁画見学に行ってきました!。

 

3年前にも当選したけど、身内の不幸事で行けなかった。近くで見学できて感涙(*^^)v。

また、青龍や玄武の壁画も公開されたら、行きたいです!!。

 

乾拓板は朱雀、白虎、玄武、青龍の頭部分、寅、午、天文図の7つありました。

B4の用紙6枚と、B4の鉛筆、赤青鉛筆を用意していきました。

朱雀と白虎は大きくて、B4におさまりませんでした。

天文図に至ってはデカい!!。

古墳の横から上る展望台には途中で挫折して、登りきれませんでした( ゚Д゚)

 

50cm近くあるのではないだろうか???

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の花。 | トップ | キトラ古墳近くの「乾拓板6... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。