*Happy Days*

しゅん(9歳)&ゆぅゆ(2歳)ぼっちゃんズのママが綴る気ままな日記、ときどきハンドメイドあり。

気分はセントラルパーク?!

2005-11-26 16:16:03 | おでかけ
ポカポカと絶好の行楽日和。
またまたmaoちゃんと一緒にお出かけ!
(両家のパパは今日もお仕事、ホントお疲れ様です)

お弁当を持って、紅葉も見ごろの代々木公園に Let's Go!!


門をクグリ色とりどりのバラを横目に進むと水回廊と呼ばれる
噴水が道の中央をはしっている。
さらに進むと大きな噴水が3つある噴水池に到着する。
ここには、たくさんのカモがいた。
(カルガモ・スズガモ・キンクロハジロ・マガモの4種類が
 30数羽飛来してくるらしい...。)
かなりいい感じに色づいた木と噴水は絶景でしたが、気づくと
池に突進するしゅんを捕まえるのに必死でなかなかシャッターがきれない


なんかの撮影できている人が超お邪魔!(でも今日は疲れたし写真の編集はナシ)

しばらく池のそばで遊んで、中央広場へ差し掛かると
「ここでお弁当食べよっか~?」としゅん。
でた~!万年ハラペコ虫。まだ、来たばっかりじゃん
とりあえずごまかして、森林の方へ
必死にドングリを探すしゅん...。(また大量に集める気では?ハラハラ

ドングリと言えばしゅんの「どんぐりころころ」のお歌はかなり笑える
音声でお届けできないのが残念で仕方がないのですが、
最後の一節「坊ちゃん一緒に遊びましょう」の「しょう」が
(どこまでいっちゃうの~)という位外れてしまうの
(もう、中居くんもビックリ)でも歌の下手なのは私譲りね・・・ごめん


紅葉した木をバックに二人の姿をカメラに収めようと頑張るママカメラマン達。
勝手気ままに、動く被写体。(お願い!5秒でいいからジッとして


走り回りお腹がすいた二人のモデル。ついにお昼だ

とにかく食べることが命なうちの坊主。すごいガッツキ様だ。
二人分のおかずはほとんど制覇され、おにぎりもくるんでいる
ラップごと食べてしまいそうおまけに鼻が詰まっているのに
休まず食べ物を口に入れ続けるから、すごく苦しそうだった

お腹を満たした後は、こんな愛らしいバックショットを撮らせてくれました。
でも、もうバッテリーがないよぅ

キレイな落ち葉や松ぼっくりを探したり、葉っぱの「カサカサ」って
音を楽しんだり、今日も自然を満喫。
森林と水辺の風景は、ニューヨークの秋みたいでした...。
(秋のN.Yなんてあまり知らないけど)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめて~助けて~ | トップ | Happy Birthday »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだったね~ (Maoかあさん)
2005-11-26 21:32:34
もみじが真っ赤に紅葉していて、きれいだったね~

勝手に動き回る二人を写真に収めるのは至難の業だったね

公園に着くなりshunちゃんの「おべんとう、たべよっか~」は、かなり笑えたわ

まおに「今日はなにしたんだっけ?」と聞いたら「あのね~おにぎりたべたの~」・・・ガックリ。うちの娘も万年ハラペコ虫だね
返信する
同じく (俊ママ)
2005-11-27 09:42:48
ほんと~。あの紅葉はキレイだった

俊も代々木公園は覚えられなかったらしく

パパへの報告は

「まおちゃんとおにぎり食べたの」

でした

...えぇ、確かに食べたわね
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事