*Happy Days*

しゅん(9歳)&ゆぅゆ(2歳)ぼっちゃんズのママが綴る気ままな日記、ときどきハンドメイドあり。

しゅんすけ島に行く

2007-08-15 20:55:55 | おでかけ

名古屋2日目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
       しゅん待望のへと繰り出しました!

昨年しゅん、パパの相次ぐ体調不良、台風、多忙なパパのスケジュールに
阻まれ、
あれよあれよ~って間に夏が終っていましたΣ( ̄ロ ̄lll) 
今年こそ!とのリクエストにお義父さんお義母さんが手配してくれたんです。

この日は、朝5時起きで出発、まずは知多半島の師崎港までドライブ
そこから高速船に乗り換えビューンと目的地の〝篠島〟へ
ここ篠島は愛知県下No.1の美しさを誇る海岸
きめ細かい砂浜と透明度の高い青い海、おまけに抜けるような青空
絶好のロケーション、最高のコンディションでした。




喜び勇んで、海へと突進していったしゅん、さぁ夏男の本領発揮となるか...
寄せては返す波にキャッキャキャッキャとそりゃ~もう大騒ぎ!

えびせんのボードに乗って間もなく『ざぶ~ん』と波の洗礼が!
ドポンと顔から浸水してヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!と泣いておりました。
海の水ってしょっぱいんだよ!

その後は、若干波にビビリつつもママと浮き輪でプカプカ浮かんでみたり
海パン中が砂砂になるほどじぃじ、パパと波乗りに夢中になっていました。



そしてお昼は、お義父さん知り合いの島の漁労長の計らいで
料理の美味しい民宿潮幸(しおさい)にて海の幸づくしを頂きました。
ワタリガニ、塩ゆでしたタコ、シャコ、エビにアワビ
そして漁から戻ったばかりの生しらすなどなど
新鮮な魚介がお刺身にてんぷら、煮つけとなってあらわれました。



午後は、3人で海岸へ!しゅんは波と戯れたり、砂と戯れたり

埋もれたお兄ちゃんを発見して「しゅんにも砂かけて!」と砂に潜っていました(笑)
また来年もこんな素敵な海で遊べるといいな。
かなりいいところだったので、日帰りで帰るのがもったいない感じでした。
篠島の夕日は、島の人も息を飲むほどの絶景だとか、いつか見てみたいな!
 
プール通いでかなり下地ができていたものの
すっかり〝こげぱん〟と化したしゅんですが、海を満喫できました。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋帰省とミニトート | トップ | HAKONE »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏男 (こぞうの親父)
2007-08-16 14:55:41
しゅん君、夏を満喫してますね。
篠島って初めて聞いたけど、すごくよさそう。
絶対泊まって楽しみたいなあ。
夕日を眺めながらビール飲んだら最高やろなあ。
いろいろな所行って、ずいぶんたくましくなったなあ! しゅん君!
返信する
本当だ! (ぴっちママ)
2007-08-16 22:40:35
しゅん君、本当にコゲパンね(笑)いっぱい夏休みを楽しんでいる証拠よね

私は鴨川に旅行に行った位から、ダルダルマンです。子供の体力には本当にビックリ

ミニトート、またまた素敵なのが出来上がりましたね!
返信する
お帰り。 (moco)
2007-08-16 22:58:16
待望の海に行ってきたのね~☆
島!すごいキレイなところなのね~!
そして、海の幸☆ウラヤマシイナ~。
しゅんちゃん、海で泳いで、美味しいもの食べて、大満足な夏だね♪

トート。黄色のドットプリントがしゅんママにとっても似合ってる感じ(*^_^*)
5号針で細編み・・・。かなり、眠気を誘うよね(^_^;)
返信する
日本で・・・ (アキコ)
2007-08-16 23:22:33
沖縄以外にこんな綺麗なとこがあるなんて\(◎o◎)/
写真だけサっと見ると、どこかの太平洋のどこぞの島のようですね
返信する
続き (アキコ)
2007-08-16 23:31:01
また、投稿してしまった

綺麗な海と美味しい食事を満喫できたみたいで良かったですね
しゅん君も大満足だったようですね♪とっても楽しそう~~
私もいつか夕日を見てみたい。
と、思わず「じゃらん」(ネットの)を見てしまいました(笑)
って、私も今日長野から帰ってきました。
暑い暑いと思っていた長野・・・こっちに帰宅してあまりの危険なほどの熱風にもう2~3泊したくなっちゃいました。
愛知はどうでしょう?まだ涼しい?
返信する
綺麗・・・ (sana)
2007-08-19 00:27:11
うわ~!うわ~!うわ~!!すっごい綺麗なところだね。

綺麗な写真の数々に癒されるわー

しかもこんなにきれいなのに、人ごみって感じじゃないのね。穴場なのかしら?

名古屋で海ってのが意外だったけど、そっか名古屋港って港町か。

こんなに素敵な海でしゅんくんもさぞ満足したことだろうね。
返信する
私も (しゅんママ)
2007-08-19 10:47:07
こぞうの親父さん

私も愛知にこんなところがあるとは初めて知りました。

7年間(と言っても夏とお正月の数日ずつ)名古屋を訪れていますが、

まだまだ知らないところがいっぱいです。

私はビールはあまり飲めないのですが

ビール×新鮮な海幸×海に沈む夕日

きっと贅沢な時間になるでしょうね。
返信する
こげこげ (しゅんママ)
2007-08-19 11:11:50
ぴっちママさん

しゅんは日焼けしやすい体質なんだと思う。

日焼け止めを塗っても塗ってもこの有様ですから(笑)

私もすぐに焦げてしまうことが悩みです。

陽にやけてヒリヒリ赤くなったりはしないけど、

ただひたすら黒~くなっちゃうの(;-_-+
返信する
ただいま~ (しゅんママ)
2007-08-19 22:35:39
mocoさん
やっと念願の海デビューを果たせてあげられました♪
しかも想像以上に綺麗な場所でかなり感動!
私もかなりテンションがあがっちゃったわ。
しゅんは、ここのしらすがえらくお気に入りで
お土産にいただいたしらす干しだと、ご飯は3ばいいけちゃいます
でも運動量と代謝のよさから羨ましいほどに体重が増えません。
一緒になって食べていた私はかなりヤバイことになってます...

トートバック、やっとやっとデビューできました。
5号針ほんとネムネムだったわ~。でもこのトートは
編み目の数を数えたりしなくてよかったので、その点は楽だったわ。
目の数数えるのってさらに眠気を誘うんだもの。
返信する
あちち。。。。 (しゅんママ)
2007-08-19 22:43:27
アキコさん
私も、日本で綺麗な海は沖縄ぐらいかと思ってました。
でも沖縄に行くなら旅費も高いしハワイに行きたいよ。と。
でも海外となると日程的にも、費用も厳しいしさ・・・。
今回のこの穴場の篠島発見はかなり嬉しいです。来年も行きたいわ。

名古屋もかなり暑かったですわ。関東とほとんど変わらないか
むしろそれ以上って感じでした

昨日(18日)は少し涼しく感じたけど、もう今日は暑さ復活してたもんね~。
私も避暑地に行きたいです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事