Hello! マリン

黒ラブ マリンのブログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わんこ女子会♪

2012-10-04 22:22:23 | マリンの日記
お友達のアスティちゃん(フラット)CHACOちゃん(チョコラブ)と一緒に

ランチ女子会にやってきました

場所は、またまたこちら




菅原ガラスさんのカフェです


最初は前日の水曜日に行く予定でしたが、あいにくの。。。

で、今日に延期になりました。

水曜日に仮屋崎省吾さんが来ていたんですって

花器を見に来ていたそうですよ。

すごいな~菅原ガラスさん


私が注文したのは


キーマカレー




ランチについてくるサラダとスープ



スープの器がステキ~


デザート




わんこ達は、とってもいいこにしていられましたよ~

マリンはフェンスに繋いでたからねっ

CHACOちゃんは、お腹を出してマリンに甘えてきます

超かわいいっ

マリンの足を甘噛み~



マリンはCHACOちゃんのお顔やお耳をペロペロ

お口にチューしたくて、CHACOちゃんのお顔を手でウリウリ

「こっち向きなさいよ~







そんな中、アスティちゃんは一人まったりモード



着いてすぐにフェンスの下に落っこちちゃったんだよね~



ごめんね~アスティちゃん、バラしちゃった


お利口さんのアスティちゃんとCHACOちゃん




あ~んどマリン




仲良しわんこ達を見ていると、本当に癒されますね~

時間が経つのもあっという間です

とっても楽しい女子会でした

マリンも嬉しそうだったね~



今日参加出来なかったララちゃん、今度は一緒に遊びに行こうね~



人気ブログランキングへ



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

こっちがダメなら。。。

2012-09-24 13:32:25 | マリンの日記
テーブルの下に行って、まりんぱの靴下を狙ってます

見つからない様に、そぉ~っと そぉ~っと。。。(笑)









あ~見つかっちゃった(笑)

注)蹴飛ばしていません




残念、失敗の巻きだったね(笑)






え?





さりげな~く近づいて~。。。











バレてますけど。。。

人気ブログランキングへ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの広場で♪

2012-09-17 11:41:43 | マリンの日記



いきなりのマリンのアップで失礼しました


ここは、久しぶりの広場

マリンとボール遊びに来ました



って、カミカミじゃなくて~



いくよ~っ







ご機嫌




昔みたいにエンドレスでは出来ないから、数回遊んだら終わり~

あとはの~んびり広場内を歩いて、休憩



夕方は広場全体がほとんど日陰で、この日は風がと~っても気持ち良かった~

木も沢山あるから、マイナスイオンがかなり出てる感じ

マリンと一緒に座って、しばらく景色を眺めていました

涼しくて気持ちよくて、ずーーーーっとこうしていたかったね


マリンがまだ若い頃、ここに来ると大好きなラッキー君、サラちゃん、ねねちゃんも遊びに来ててよく一緒に遊んだよね

誰もいないと、いつもラッキー君達を探してたっけ

今日も、思い出したのか車が駐車場に入ってくるとワクワク

キョロキョロ、だったね

サラちゃんはお星様になったけど、お引っ越ししてしまったラッキー君とねねちゃんは元気にしてるかな


また遊びに来ようね





人気ブログランキングへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お水入れ

2012-09-13 12:04:21 | マリンの日記
ある日のお散歩で、ツバンちゃんが使っていたお水入れ

以前使っていた物は、失くしちゃったって言ってたと思ったら。。。



なんと、ツバンママさんの手作りなんだって~

外側は、ツバンパパさんの釣り用のズボンを再利用したとのこと。

ほんとスーパー主婦

凄すぎます

いいね~ツバンちゃんは



ツバンちゃんも、ちょっとドヤ顔?(笑)


そして、数日後。。。




マリンにも作ってくださいました~

中はピンクのチェックでかわいい~

ありがとうございます~


マリンはいつも豪快に水道から直接飲んでたから、よくムセてたもんね

これで、ムセることなく飲めるねっ





おまけ

右から

アーノルド君
ケン君
ツバンちゃん
マリン
ダニエル君
ボン君








人気ブログランキングへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

そんなお目目で。。。

2012-09-11 11:13:54 | マリンの日記


うっ。。。

怒れない。。。


人気ブログランキングへ




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ドットわん

2012-09-08 13:45:02 | マリンの日記
お友達から教えていただいた、ドットわんのモニター に当選しました


「馬アキレス」です







馬アキレスは久しぶり

舌がべろんちょだね





前足、開きすぎじゃないかい。。。?





人気ブログランキングへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達28

2012-08-27 13:18:44 | お友達
お友達のラブちゃん(黒ラブ 女のコ 6才)

今日が6才のお誕生日です

おめでと~ ラブちゃん



今日はラブちゃんのパパさんもお誕生日なんですよ~

パパさんもおめでとうございます

我が家と一緒ですね、パパと同じお誕生日


ラブちゃんはボールが大好き

一度に何個もお口に入れることができます

幸せそうなお顔(笑)



ラブちゃんはとっても優しくて、ちびっこわんこに会う時は自分からフセをして待っていたり、お腹を出したり

ちびっこわんこを怖がらせない様にしてるのかな

いいこちゃんでしょ~



いつもの仲良し黒ラブ軍団と



ラブちゃん、またみんなで遊ぼうね~


人気ブログランキングへ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

その後

2012-07-26 21:06:08 | マリンの日記
前回の記事にコメント下さった方々、メールを下さった方々、
ご心配やアドバイス、色々な情報をいただいたり。。。
本当に嬉しかったです
ありがとうございました




昨日やっと ワンツーが出ました~

まだちょっと柔らかいですが、ちゃんと取れる位です

今朝も家のおトイレにもしてあったし、お散歩でも出来ました

マリンのワンツーが、こんなにも嬉しいだなんて(笑)

「良く食べ良く出す」って、やっぱりスバラシイ(笑)

丁度昨日飲み薬の投薬が終わったので、薬が切れたこれからがどうなるか。。。

もう少し様子見が必要かな

でもとりあえず、ほっ

お散歩も少しずつ行き始めました

いたずらも少しずつ始めました

え?



あれれ~?誰がやったんだろうね~マリン



本当に知らない? 見て来てごらん



もうそのお布団捨てようと思ってたから、まぁいっか

小さくして捨てなきゃね




と、ゴミのカサを余計に増やしてくれました。。。



それと、コレ





嬉しそう。。。




いいよ マリンが元気ならそれで。。。

でもその靴下、今日はまだ履きたいんだけどな。。。



人気ブログランキングへ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

原因は???

2012-07-22 21:07:17 | マリンの日記
お食事中の方はスルーしてくださいね


土曜日の朝のお散歩から、軟便になってしまったマリン

夕方のお散歩以降、水のような便に

それから今朝の4:30迄 1時間おきにトイレ

お腹かお尻が痛いのか、排便時には「ヴーーー」と低い声を出して。。。

可哀想に。。。


そして今朝7:00 嘔吐



普段と変わったことで思い当たると言えば、

金曜日に9種混合ワクチンを打ったこと。

今まで毎年同じワクチンを打って、こんなことはなかったのに。。。

「稀に軟便になることがあります。嘔吐や下痢、痙攣、麻痺等が現れたらすぐに連絡を」

と注意書きに書いてある。。。

かかりつけの病院は遠方にあるので、この状態のマリンを連れてくことは無理。

以前お隣さんに紹介していただいたわりと近くの病院へ電話したら、すぐに診てくれるとのことで行ってきました。

便と嘔吐物を検査してもらったところ、特に細菌等はないとのこと。

ワクチンも毎年同じものを打っていて異常がないのなら、ワクチンが原因とは考えにくとのこと。

心臓や肺の音も異常はみられないし、リンパの腫れもないようなので、

原因はわからないと言われました。

吐き気・下痢止め・抗生物質の注射を打ってもらい、明日の朝までは絶食絶水。

明日になっても同じ状態ならば、今度は血液検査とのことで帰ってきました。

帰宅後、すぐに嘔吐&下痢。。。

注射効いてないのかなぁ。。。

安静にさせて休ませている間、私も少し眠りました。

まりんぱがお休みで良かった。

そして私が寝ている間、マリンがお水を欲しがったようなので、ほんの少しお口を湿らす程度のお水を含ませてあげたようですが、その後嘔吐も下痢もありません。

そして今、21:30

注射が効いて来たのかな、嘔吐・下痢の症状は治まっています。

絶食・絶水で胃や腸がからっぽだからかな。

これで胃腸を休ませて、明日は食べられるといいんだけど。。。

病院から帰って来てから夕方まで休ませた後、なんだかちょっと元気になってきたみたいに見えます。ご飯もお水も欲しがるし。

空のお水入れを一生懸命舐めています

靴下を脱がせに来ます

あ~、ぞうの花子ちゃんのお話を思い出しちゃったよ~

可哀想だけど、あげられないの

もうちょっとがんばろうね

お散歩もしばらくお休みね。

きっとお腹空いてるから、いつも以上に拾い食いしちゃうだろうし

みんなともしばらく会えないね


原因は何だったんだろう。。。

拾い食いかなぁ。。。

私が気が付いている範囲では、特に変なものは食べてなかったような。。。

私はワクチンのような気がしてならないんだけど。。。


皆さんはワクチンでこのような症状が出たことはありませんか?
















コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

リード

2012-07-14 18:53:24 | マリンの日記
ツバンママさんが、リードを作ってくれました



黒地に赤は、前回作っていただいたもの。

グレー地にピンクは、今回新しく作っていただいたものです


ピンクの部分はストライプなんですよ~

かわいい~



持ち手の内側に柄を持ってくるセンスがすごいですよね~

付け根のほうには、さらに持ち手が付いているので、短く持ちたい時や引っ張りを押さえる時にとっても便利



ピンクのお洋服の時に合わせられるんだ~


ツバンママさん、いつもありがとうございます



またお願いしま~す


人気ブログランキングへ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加