これはどうか、これでどうだ!

おじさんnoriがあれこれしている奮闘記!&忘備録

大阪

2016年10月13日 | 日記
昨日は仕事でお世話になった方が定年退職されるので送別会でした。場所は大阪心斎橋。

九州から北陸まで関係者が集まりました。

私も53歳ですから、そう遠くないんですが、定年退職という感覚が全くわかりません。

これは「生きる」ということをなんとなく永遠っぽく考えているのと似てるような気がします。

漠然と過ごしていてはいけませんね。

カンジーの「明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。」という言葉が身にしみます。

今の60歳は若いです。赤いちゃんちゃんこもある意味で似合いますが、決しておじいちゃんイメージではないですね。

カラオケに行けばサザンが十八番。

昔のおじいちゃんたちにとっては”うるさい”音楽かもしれません。

そういう意味では、これから楽しめる感覚と体力がまだまだあるということでしょう。

大阪は仕事で結構来ますが、その場合は周辺部が多く、久しぶりの心斎橋は疲れてしまいました。

歳ですかね、、、


広島に帰ると赤・赤・赤、、、昨日は残念でしたが、今応援が聞こえています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クライマックスシリーズだぁー | トップ | 大手! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。