これはどうか、これでどうだ!

おじさん『さっしー』があれこれしている奮闘記!&忘備録

うまくいくかいかないか、誰にも分からない

2017年05月17日 | 勉強
さっしーです。
何年前だったでしょうか、今では凄い経営者として認められている孫さんの「あいつは怪しげだ」という記事が有名な経済雑誌に連載されていました。
怪しいかどうかは知りませんが、今では凄い経営者です。
ソフトバンクがボーダフォンを買収した時、無茶だと言われました。
ソフトバンクが光に参入した時、必要な聞きを無償で貸与しました。
それがソフトバンクのやり方だ、と言われました。

孫さんが大きなリスクをとったことは確かです。
無茶したように見えるのは、無茶したのかもしれません。
ただ、孫さんは勝算があってのことでしょう。
結果的にそれが正解だったのかも知れませんが、それは後出しじゃんけん。
確かなことは、孫さんは行動し続けているということ。

自分が作った計算機?を売り込んだ若手時代。
売り込むという行動をしています。

調べてみてください。
その後も何かする度に、圧倒的な行動力を発揮しています。
とにかく動くというのとも違う、考え抜かれた動きです。

リスクはとっているのでしょうけど、悲壮感は見えませんでした。

twitterで、頭髪のことをいじられた時の返しツイートは秀逸です。
頭髪が後退しているのではない。私が前進しているのだ。というようなことをツイートしたと伝えられています。

わたしも頭髪が後退していますが、わたしは前進できていないですね、、、
わたしが後退したら、頭髪は前進してくれるのでしょうか???

有名な経営者や投資家でさえ、セグウェイなどへの見方を誤ったように、わからないのです。
これからセグウェイは来るかもしれません。
しかし、ほとんどの人はもっと早くに大成功すると信じていたのです。

結局誰にもわからないということです。
しっかり考えて、自分を信じて猛烈に行動することが大切ですね。

こちらのブログものぞいてみてください!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あたりまえ | トップ | 無理だと思えば »

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。