これはどうか、これでどうだ!

おじさんnoriがあれこれしている奮闘記!&忘備録

キャベツ

2016年10月18日 | 日記
気になる話を聞きました。

今年は台風や長雨、記録的な日照不足など全国的な天候不順で、野菜が高騰しているようです。

キャベツは1個600円



ネギは一把270円



広島はお好み焼消費が多く、キャベツやネギの消費が多いのではないかと思います。

お好み焼屋さんは大変だと思います。

そんな中、気になる話も耳にしました。

なんでも、カープの試合がある時は人が出ないと、、、

おまけに外で盛り上がってるのは若い人が多く、あまりお金を使わないとも。

日本シリーズは土曜日開幕。飲食店の方々は不安に思ってる方が多いとか。

カープ景気を期待したらカープ不況、、、

一方的に期待しただけなので勝手なんですが、いいことばかりじゃありませんね。

こういうピンチをチャンスに変えてこそ商売人!という気概が求められます。

頑張れお好み屋さん!頑張れ商売人!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本ハム | トップ | 黒田投手 引退表明! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。