これはどうか、これでどうだ!

おじさん『さっしー』があれこれしている奮闘記!&忘備録

新卒採用選考開始まであとわずか

2017年05月15日 | 日記
さっしーです。
2018年卒の採用選考開始は昨年よりも2ヶ月早まり、6月1日からとなっています。
就活中の学生さんたちは既にエントリー終了してるんでしょうかね?

自分の一生が決まる!と思って取り組んでる人もいるでしょう。

そう、一生が決まる!ともいえますし、まだまだそこからが大切!、いやいや今も大切とも言えますね。

自分の希望通りの就職が出来たら嬉しいですよね。

希望通りの就職が出来た人でも、入って働いてみて違ったと思ってる人はたくさんいます。
逆に、望んで入った会社でなくても活き活きと働いている人がいるのも事実です。

よく見まわすと、そんなことは就職以外にもいっぱいあります。
学校はどうでしたか?
第一志望に入った子、第一志望に入れなかった子、充実した学生生活を送ってる子はどっちに行っても送っています。
第一志望に入っても、それで満足しきって自惚れてしまったり、なんだこの程度かと失望してしまってる人いますよね。

それこそ人生の一大事である結婚はどうでしょう?
芸能人の結婚離婚のニュースなど見てても、何が幸いして何が災いするかわかりませんね。

要は気の持ちよう。

入った会社が居場所と思えばいいのでは?
置かれた場所で咲こうとすれば道が開ける!こともあります。

どうしても我慢できなくても、まだまだやり直せる時間があります。

さらに、これからの時代はパラレルキャリアの時代。
副業・複業の時代です。

大切なことは自分を磨いておくこと。

逆に、そういう覚悟は就活にも活きてくるはずです。

こちらのブログものぞいてみてください ↓↓↓

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LECTに行ってきましたが、人... | トップ | あたりまえ »

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。