これはどうか、これでどうだ!

おじさん『さっしー』があれこれしている奮闘記!&忘備録

今、広島駅前が熱い!

2017年04月23日 | 日記
さっしーです。

広島駅前にできた蔦屋家電に行ってきました。
すごく楽しいというか、半日くらいかけてゆっくり見てみたいお店です。
こういうお店が広島に、それも駅前に出来たということはすごく嬉しいこと。


(オープン前の写真です)

本もあり、家電製品もあり、自転車も、絵も、お酒も、植物、、、
携帯電話やPCについては、時代を追って懐かしい商品も展示というか飾ってあります。

20分くらいしか時間がなかったので流して見ただけですが、すごいですよ。

考えてみると、現代の生活に家電は深く入り込んでいます。
そういう生活をより深く彩るための本。
お店に行ってゆっくりしているだけで文化レベルが上がったような感覚になれる店舗でした。
今日も行ってみますよ。

そして、昨日はなじみのお好み屋さんへ。
店舗の入るビル売却に伴う一時閉店のため常連さんで一杯でした。
そんな中に、福山から一人の女性がご来店。
始めて来たとのことですが、すっかり馴染んで遅くまで盛り上がっていました。
なんでも韓流スターのコンサートのため福山からバスで来て、カプセルホテルに泊まるとか。
コンサートは2日連続で行くそうです。
コンサートのチケットは9千円程度。バスは往復で9,000円くらい。カプセルホテルは4,000円位らしいので、チケット2枚分18,000円は突出してますね。
ファンというのはすごいですね。

蔦屋家電、百聞は一見にしかずで是非一度行ってみることをおすすめします。
今、広島駅前が熱い!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は休んでお好み焼きを | トップ | 中身を充実させないと、、、 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。