これはどうか、これでどうだ!

おじさん『さっしー』があれこれしている奮闘記!&忘備録

中身を充実させないと、、、

2017年04月24日 | 日記
さっしーです。
昨日はゆっくりしすぎて逆にバタバタする始末。
結局蔦屋家電には行かず、遅くから1時間程度歩いて終わった日曜日でした。
いいお天気だったんですが、眠くて、、、
春ですねー^^

サザエさんの視聴率と日本の株価に関連性があるとテレビでやってました。
わたしはもう何十年もサザエさんファン。
子供の頃からみています。
昔は日曜以外に火曜にもやってたんですがねぇ、いつの間にかなくなってました。
スポンサーと視聴率の関係で放送継続も云々されていましたが、続けてほしいですね。

株価との関連とは?
日曜のあの時間に家にいる人が多いという事は景気がもう一歩。
視聴率が高いと株価が下がります。

逆にどこかにお出かけできる状況(好景気)だと、18:30からの番組は視聴できないという事。
視聴率が悪いと株価は上がるということです。

誰が研究してるんですかね。
この相関性は統計学?的にも$%&係数も高く、結構ピッタリきてるようですよ。


このブログも約8ヶ月、毎日更新をしてきましたが、大手柄ドットコムの方も毎日更新して3ヶ月経過します。
そろそろ中身のレベルアップが必要なので、両方とも毎日更新から時々更新にして中身のレベルアップを図ります。
引き続きよろしくお願いいたします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今、広島駅前が熱い! | トップ | 岡山の野花たち »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事