これはどうか、これでどうだ!

おじさん『さっしー』があれこれしている奮闘記!&忘備録

減量経過

2016年10月11日 | 健康
シックスパッド、始めてから約1ヶ月が経過!

安心してください、続いてますよ(笑)

体重は2キロ減、お腹周りはかなり締まってきました。サイズは数センチという程度ですが、力が入るようになってます!

体重は上記の通りですが、脂肪から筋肉に変わってるので、同じ量だと筋肉が重いですから、数字以上に減ってる感覚です。

ただし、ゆるーく食事にも気を遣っていますし、足は筋トレを始めましたから(不定期)、厳密には全部シックスパッド効果とは言えませんが。

効果が出るともっとやりたくなってくるものですね。今お腹周りは5ヶ所をしばらく朝晩やることにしました。

まだ全く割れてませんが、もともとそういうのは目指してません。

あとは根強く残るお腹周りの贅肉落としと全く減らない内臓脂肪が課題です。

ひねり体操してみたりしてますが、筋肉がついて基礎代謝が上がると徐々に落ちてくるとの話もあるので、すっきりお腹を夢見て頑張ります!!



MTG SIXPAD(シックスパッド) Body Fit(ボディフィット) TR-AM2015B-E ブラック
クリエーター情報なし
MTG(エムティージー)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イン・パブ・バー | トップ | 日本代表チーム »

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。