これはどうか、これでどうだ!

おじさん『さっしー』があれこれしている奮闘記!&忘備録

打ち込み

2016年10月31日 | 日記
世の中ハロウィンで盛り上がってるようですが、昨日は何もする気が起きずボォーっとしておりました。

カープの優勝パレードは5日だそうで割と近くであるのですが、人が多そうだし行く気になりません。

広島球団は15を永久欠番にする方向とのことですが、良いことだと思います。それでも、最後の投球を観たかったですがね。

一方、ゴルフの松山選手は優勝!すばらしいですね。石川選手も一皮むけて頑張ってほしいですね。

サッカーもU-19アジア選手権決勝、日本が0-0で突入したPK戦の末、サウジアラビアを下し、悲願の初優勝!!!

次のオリンピック世代ですから、期待してしまいます。フル代表も頑張れ!!!

今回の日本シリーズで痛感しましたが、しばらく野球もサッカーも監督の采配に着目してみたいと思います。

やるのは選手、、、ですが、今回の日本シリーズなどを見てると、明らかに采配の差が出てしまうことがあります。

かといって、名監督ならずっと勝てるのかというとそうでもありませんし、育成に強い監督もいるでしょう。

采配が今一歩でも圧倒的な戦力なら勝てる場合もあるでしょう。

負けに不思議の負けなし!

日本シリーズ終了後当日の深夜、マツダスタジアムでは選手が打ち込みをしていたそうです。

圧倒的な戦力になってくれたら、、、嬉しいけれど、面白くないかな?でもそうなってほしいですね。

ちょっとやっつけ仕事のブログになってしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう!黒田!! | トップ | Apple Pay »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。