これはどうか、これでどうだ!

おじさん『さっしー』があれこれしている奮闘記!&忘備録

グリーンカレーが辛かったという話

2017年10月12日 | 日記
昨日は久しぶりに家人が「夕食にグリーンカレーを作るので食べたかったらどうぞ」という暖かいショートメールを送ってくれました(^_^;
まぁグリーンカレーは好物でもないんですが、せっかくなので「はい」と返事。
我が家では夕食も別々。
自分のことは自分でする的ではありますが、完全に中途半端な独立意識。
「もう少ししかカッターシャツがないです」的なショートメールも送ります。
逆に「帰りに●●買ってきて」というのもあります。

昨日は仕事の関係で昼食は午後4時前になってしまいました。
ハラペコでガッツリ食べたかったのですが、家に帰ると作ってくれたグリーンがレーがある、、、どんな味がするのかしらないけど、、、食べないと揉めるな、、、
などと考えて、かき揚げうどんのみで我慢、、、しようとしましたが食後も空腹だったのでクリームパンを1個いただきました。

帰宅後鍋を見ると黄緑を薄くしたような色のカレーが。
さっきうどんを食べたので、少しだけご飯をよそおってグリーンカレーを多めに。
初めてのグリーンカレー、、、以前も食べたような気もしますが覚えてないし、家では初めてでした、たぶん。
まぁ色が違ってもカレーはカレーというイメージでおりました。
食べてみると、うーん、辛い、カレーとは違う味だけど、味がしないような気もするけど、辛い、、、汗が出てきます。
汗をかくのは良いことと思って完食。
食後もしばらく発汗が止まらず往生しました。

という昨夜の我が家の夕食事情。
普通のご家庭ではなんでもない光景でしょうが、グリーンカレーが辛かったということです。


こちらのブログものぞいて見ていただけるとうれしいですm(_ _)m ↑↑↑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪しいやつ発見 | トップ | 本日は有馬へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。