これはどうか、これでどうだ!

おじさん『さっしー』があれこれしている奮闘記!&忘備録

初蹴り

2017年01月03日 | 日記
毎年3日は高校サッカー部の初蹴りが母校グランドで行われます。

寒いし、もうプレーしません(できないんじゃないですよ!)が、会費徴収係のため近年は参加してます。

ご高齢の先輩方は同じ話しを何回もされるので現役高校生たちがかわいそうですし、若手OBもなんの話し?という感じです。

以前も書いた通り、OB会の在り方自体も考え直さなければいけない時期です。

クラブ活動も昔と今では違います。

それぞれ良いところはあるんですが、歳をとればとるほど変えにくいものです。

私の願いはただ一つ。

現役生が、クラブ活動をやって良かったと思えるような現役生活をして欲しいということです。

OB会に来る人たちは、あの頃良かったと思うから来てるのであって、やり方はいろいろありつつも、後輩も良い経験が出来るようフォローするのがOB会だと思うんですが。

集まるOBは約1割、遠方の方もいますので、約2割が会費納入しています。

これも自由です。

今は強くないチームですが、それでも良い経験は出来るはず!頑張れ後輩たち!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年賀状 | トップ | 今日から »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。