これはどうか、これでどうだ!

おじさん『さっしー』があれこれしている奮闘記!&忘備録

アメックスでApplePay

2017年03月21日 | 勉強
アメックスがApplepay対応になって、事前登録者対象のキャンペーンをやっています。
人数限定でしたが、登録ゲット。
ということで、しばらくApplepayの支払はアメックスです。
コンビニでも、スーパーでも集中させます。
50,000円以上の利用に対して、5,000円のキャッシュバックです。(詳細はググってください)
Applepayの開始時には、他のカードでも同様のキャンペーンがあり、結構助かりました。

こういうキャンペーンは効果あるんですかね?

スーパーなどではしきりに特売が入ります。
これは、店舗に人を呼ぶという意味で効果が見えやすいですね。
それでも特売品だけ買いに来るお客さんが増えてきたためなかなか効果が出ないとの指摘もあります。

昔、お酒の販売免許が緩和された頃は、お酒が集客カテゴリーになって乱売気味になりました。

いずれの世界もまずは集客が大切ということですね。

実演販売士の方の本を読んでます。
よくスーパーなどで見かけますね。
わたし等は買ったことありませんが、人だかりができてることもありますね。
売る側の方の実力差は結構大きいようですね。
これは、深いノウハウがあるということ。
確かに本を読み進めると、深いなーと感心させられます。

店頭で実演しながら売る、ということは(はずかしさはあるでしょうけど)誰でもできること。
そこで工夫をする人としない人では大きな違いが生まれます。

プロの実演販売士、学ぶと面白いです。
わたしは実演販売する機会はないと思いますが、いろんなことに応用できる知恵がいっぱいです。

こちらも是非→大手柄

話し方より大切な「場の空気」の説得術
クリエーター情報なし
KADOKAWA/角川書店
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォーキングと読書する春の休日 | トップ | なんともおはずかしい、、、 »

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。