これはどうか、これでどうだ!

おじさん『さっしー』があれこれしている奮闘記!&忘備録

鯖を読み過ぎ!それが詐欺じゃないか?!

2017年04月20日 | 日記
さっしーです。

そりゃ、ある程度の年齢になれば誰しも少しは若く見られたいですよね?

しかし、62歳が37歳と自称して、信じてもらえるどうかは別にして、ご本人は恥ずかしくないんですかね?
厚かましいにも程があると言うか、どういう神経をしていらっしゃるのか、、、
それが一番の「詐欺」じゃないか!!と思うのはわたしだけじゃないですよね!?

まぁこういう事件でふざけたコメントするのもいけないのかもしれませんが、そもそも20%の金利ってあり得ないでしょ。
62が37も、20%も、大人なら、信じた人の見識も問われるレベルの事件じゃないですかね。
テレビのコメンテーターってこういう事を言っちゃダメなんでしょうね。

タイ人の彼氏、お金目当てだったと言わないんでしょうね。
20%も、そりゃ本当なら嬉しいですがね。

飲み屋に行って、ママが25歳も鯖を読んでたら、笑わせようとしている楽しい店か、いっちゃってるお店ですよね。
そういえば、岡山でそういう店ありました。
20年前からママはずーっと18歳、、、皆さんが笑いながら大声で言ってましたから笑えましたけどね。

わたしもそういう歳になって、それくらいのさば読んで、理由はともあれ信じていただけるように、ガンバリ、、、ません。
さすがに25歳も若く見られるのは、ハズカシイです。
おべんちゃら丸出しで、モクテキハナンダ?の世界です。

ちなみに、さばを読むというのは、鯖は傷むのが早いしたくさん捕れるので、早口で数を数えて数が合わないことから「いい加減に数を数えること」を「鯖を読む」と言うようになったとの事です。
こんな事件でも、学べる事はありますね^^

メゲズニガンバレ熊本!!

ということで鯖缶をどうぞ!!!



伊藤食品 美味しい鯖味噌煮 190g×4缶
クリエーター情報なし
伊藤食品
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンビニと系列 | トップ | 友人たちと「おこのみ」で一杯 »

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。