KKスクエア

徒然なるままのインナースペースへようこそ

宙に舞うメリッサ

2017年05月14日 | Weblog
ちまたは母の日だそうですが、まだ何もしていない薄情な私です。
病気で実家にいたころは、カーネーションの鉢植えとか贈ったものでしたが、
最近なにもしてないなあ。
この際、父の日と一緒に、抱き合わせでなんか贈ろうかと思っております。

これで1ヶ月以上余裕ができた=3

それはともかく。

今週の土曜日に、消防点検があるのですが、
それで、家中全部の部屋の火災報知機をチェックしなければいけないので、
それまでに家中を綺麗にしておかなければいけないワケで、
にょんころちゃんがびーびー言ってます。

掃除するとか言って寝てしまう前科ありまくりな私のせいなんですけどね、わっはっは。

今日は、結構いろいろと掃除をしましたが、
にょんころちゃんが掃除した範囲にはかなわず、
土曜日までに、ホントにマジでこつこつ片付けていかなければいけないようです。

とか言ってて、今日は午後ににょんころちゃんと、町内に出かけたのでありますが、
にょんころちゃんが、ボールペンを買いたいというので、
地元の、1番近い本屋さんに行ったワケです。
私は、本屋さんに行ったら買うのは原則3冊まで、と決めていますが、
(例外はNHKのテキストと、シリーズ化されていてそろっているもの)
と、言うことは、3冊までは買って良いんだ~るん♪を実践することもありますが、
今日は、東野圭吾さんの文庫本の新刊だけ買いました。
このタイトルの、東野さんの単行本は見たことがなかったので、
文庫本書下ろしなのかもしれないと思ったのですが、どうなのかな?

タイトルに使った「メリッサ」というのは、ギリシャ語でミツバチのことですが、
ミツバチをひきつけるところから、ハーブの名前にもなってるそうです。
しそ科の多年草で、レモン系の香りがするんだとか。
ポルノグラフィティが某超有名アニメのオープニングに使われているそうで、
ポルノグラフィティのファンでもない、普通の人にどの曲を真っ先に勧めるか、と言ったら、
やっぱり「メリッサ」じゃないかと思う次第です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一期一会後ろ向き | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む