FS2004 と XPLANE 日記

MSFS2004 と Xplane の遊び方

このゲームには図書館と学校があるのだ

2009-11-20 19:57:26 | MSFS初めての人へ(元HP)
このゲームに対しての質問

 どうしたら
   このゲームのジャンボを操縦出来るようになれるのですか


この話 過去何回書いたか フウ

Fs2004を起動すると

はじめに

というページがあるのでクリック
すると
キングフライトスクール
に自動的に入校する
ことになる

ここはFSXには無い
飛行機の雑学が無い人は 
ここがベスト
Fs2004を押しているのも
この学校の有無がある
基本中の基本から学べるからだ



次のステップが
     マチャド学校

ここは甘く見ると大変
  本物操縦にも通じる実地訓練が始まる
  専門用語も出てくるので
  自主学習を別途しないと
  ズブシロは大変だ

ちなみに自習ができる図書館もゲームに完備している
   ラーニングセンター

ということで 人にもよるけど
1ヶ月位は時間を要することになる
ここだけは このゲームでストーリーが唯一ある

あと 点数は付かないけど
 必ずレッスンのステップ筋目にチェックという
 本物みたいな試験飛行があって
 それに合格できないといけない
 そんな学習構造になっている 

ちなみに学校卒業時には証書が来る仕掛け付き

このゲームの場合
 この学校が唯一ストーリーがあるゲーム部分だ

オラの日記は
 このゲームをやったこと無い人には
 何やっているんだろう と絶対思うはず
 疑問だらけで普通のはずだ

でも一番最初に注意書きを書いている
 この内蔵フライトスクール卒業者に対して書いている
  
 スクールを出て来てからの自主学習の方が
 このゲームの場合 先が長いとダケ申しておく

 ゲームの学校を出ても ゲームに対しては初心者かな
 ということ 

最近のゲーム雑誌には 
やっと フラシムゲームは難しい
と認知されるようになった
なんせ
3年前までは スクールの存在すら教えない
ゲーム解説者のガイドであったんだから 






さてジャンボの教習は直接記事は無い
737-400の定期運送機のトレーニングが基本
これをベースに自主的に機種変更訓練を
やれとなつている

なら途中を飛ばせるか
とか思うけど
たぶん基本的な簡単な話で
エラって墜落がオチかな

本物だってジャンボ副操縦士すら8年以上かかる
まあ それから比すれば2ヶ月くらいは短いものだから
我慢して覚えなさい といつたところかな

あと基本ソフト付属ジャンボは相当楽に操縦できる機体だ
最初にやるなら この機体からである
PMDGゃRFPやI-flyなどはメーターやスイッチはほとんど生きている
完璧リアルな機体だ
こつちは
更に半年程度の習得時間が要るかもね

こんな設定にするとあなたのラベルが変わりますよ
8割の方はこんな設定だと思いますけどね



学校は
途中面白くない日もあると思う
そんな日は 
こんな飛行ストーリーを準備して自由に飛べるコーナーもある

たとえば アルプスの飛行
ここはスイスのシオン スイス2004というフリーのアドオンシナリーがある
それと メッシュやランドクラスも入れ替えてある
一部有償も導入してある





こんなアルプスの谷間で自由に操縦していると気分転換になるかも
あと
この学校 受講期間には決まりが無い
時間をかけてノンビリ構えるのがコツだと思う




これはゲーム
すなわち 遊びということ
遊びで廃人になる必要性は更々無い

このゲームは そのうち気が付くけど
どのみち大変な時間が必要なゲームだ
もう少しという 先に楽しみを取っておくのが
このゲームの遊びガイかな とか思うのだが

最後に おらは基本的に操縦が嫌いだ
着陸なんか 今も集中しないとキチンと降りれない
特にジャンボは図体がでかく面倒くさい
人の言われた通りだけでなく
自ら進んで工夫しないと 操縦は難しいわけでね



→MSFSをやりたい方は..
どうぞ..


→MSFS初心者の方は..
どうぞ..


→MSFS初心者へのヒント



飛行機趣味へGOしましょ!
→LIVE ATC
航空管制無線をPCで聞く


→frightaware..
飛行機の発着運行状況ライブ


→flying europer
世界の空港WEBカメラLIVE画像


→AIRPORT MONITOR
米国空港ACARSリンク


→AIRLINERS NET
航空写真決定版サイト


→無償航空チャート/AIRACを..
どうぞ..


→FS2004専用
無償飛行機リストこちらから..


→FS2004
全世界版無償シナリーリンク


世界のMSFS界..エリア別..主要サイトはココ..
→AV.SIM..
がんばれ AV.SIM...


→Fsnodic..
北欧に強いサイト...
欧州代表するサイトです


→AVSIM RUSSIA..
ロシア代表サイトで遊ぶ!!


→DISCUSS..
アジア飛行機情報の中心は香港


→FS無償アジア重視AIパック



最新の画像もっと見る