norinorimiffyの日記

きょう
だれかに ちょっと聞いて欲しいお話
お届けします  

続 宮城県に行く 

2016年01月21日 | 

せっかく宮城県まで来たというので

蔵王の麓にある 遠刈田温泉に予約を入れていました。

瑞巌寺の後は 一路 旬彩湯宿旅館 大忠へ・・・。

宮城に住んでいる叔母が ランチで訪れたとき とても雰囲気がよかったと言っていたお宿です。

ここはね 旬彩湯宿っていうだけあって お料理がとってもよかったです

 

 こんな感じ。他にもあったけれど主だったお料理です。

それに なんといっても 飲み物が飲み放題だったの

しかも シャンパンからワイン 日本酒 焼酎 ウイスキーまで 様々な銘柄がお試しできる

いくら飲んでも同じ値段なら 飲まなきゃ損。いっぱい楽しみました

お部屋や廊下のインテリアも とっても素敵でした。

もし 興味のある方は クリックしてね 旬彩湯宿 大忠

 

次の日は 夫がどうしても行きたいと 予約を入れていたところへ。

雪の中 行きましたよ。

 ニッカウヰスキーの仙台工場です。

マッサンは まだ記憶に新しい。ドラマでは余市の工場でしたが ここ仙台にも同じものが・・・。

 ホットスチル。しめ縄に感激 でした。

 これは見学用で・・・

本当に 中にウイスキーが入っているわけではありませんが 雰囲気は伝わってきました。

見学の後は ウイスキーの試飲。車の運転手である夫は飲めなくて ちょっとかわいそうでした

 

いろいろと充実した3日間。楽しくすごすことができました。

仙台空港では・・・

搭乗手続きを済ませてからは 見送りの人と会話を交わすことができませんが

この電話を使うと ギリギリまでお話しできるというもの。

電話を常に携帯している昨今では あまり意味がありませんが

これを見ると ちょっと 胸キュン。

写真にはありませんが ちょうどこの電話の隣で 携帯で話をしていた一組のカップルがいました。

 

宮城県から 帰ってからは一気に冬モードになり 寒い毎日が続いています。

奈良県と宮城県の天気予報を 交互に気にする毎日が 再び始まりました。

 

また 会う日まで・・・・。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮城県へ行く | トップ | 冬が来た »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時節の御挨拶 (紋狗 悠之輔)
2016-01-21 13:13:15
こんにちはで茣蓙居ます。
平成二十八年睦月二十一日(第三木曜日・大安)であります。
『大寒』で茣蓙居ますなぁ。
一年を通じ一番寒ぶさの嚴しい時季と云われております。
ここ数日大陸から張り出した寒気がすっぽり日本列島を覆うって
居る樣です。
寒ぶさはまだまだ續く樣です。
norinorimiffy 賛、軆調には十分な氣配りを。。。。
おいしそうで (koumama)
2016-01-21 20:22:58
上品なお食事。旅館も素敵だったんでしょうね~
ワイン工場
うんうん、わかる~うちの旦那さんも見るの好きだよ。試飲はmiffyさんはしたのね?(笑)

見送りの人と別れがたい会話ができる電話。。ドラマがありますね~若いカップル泣いちゃうだろうな(笑)
宮城の旅 色々思うことが多かったと思います。
夫婦で素敵な旅ができてよかったです。
紋狗 悠之輔さんへ (norinorimiffy)
2016-01-22 15:12:37
ありがとうございます

大寒の日は 大寒というにふさわしい寒い日でした
冬も悪くないな~と思っていましたが
こう寒い日が続くと やはり春が待たれます

紋狗 悠之輔様も 十分ご自愛なされますように
koumamaさんへ (norinorimiffy)
2016-01-22 15:15:11
ありがとうございます

本当に心に残る良い旅でした
試飲 当然 わたしはしましたよ(笑)
わたしも 車の免許携帯してましたけど
雪道の運転は怖くて・・・慣れている主人にお願いするしかありませんでした(言い訳?)
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-01-31 21:42:48
今日はこちらから、こんばんはです。^±^ノ

仙台は大昔に行きました。
でも温泉には行ってないんです。
仙台の近くは秋保ですね。遠刈田は白石からですよね。^±^
駅からは遠がったですか?^±^ノ
てくっぺさんへ (norinorimiffy)
2016-02-01 12:33:17
ありがとうございます

宮城県にはいろいろ温泉がありますね
遠刈田はレンタカーで行きました
白石駅からはバスで40分ほどかかるようです

機会があればぜひ行ってみてくださいませ
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2016-03-05 23:52:37
再び、こちらからこんばんはです。^±^ノ

ああ、ぜひぜひ。
鎌先温泉や遠刈田温泉は言ったことがないので。^±^

隣の山形県の南陽や長井は、無名ですが、桜がきれいなところです。
今年、旅行の候補に入れてますが、遠いのでボツかも。^±^;
てくっぺさんへ (norinorimiffy)
2016-03-06 21:56:39
ありがとうございます

桜を見ながらの温泉も素敵ですね
旅のコラムも楽しみです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL