いつも笑顔で・・・

日頃の生活を紹介します

あやめ・花菖蒲

2017-06-18 | ちょっとお出かけ

今月の歩こう会は城址公園
主に満開のあやめや花菖蒲を楽しみます
確か昨年もそうだったように思います

昨年全国あやめサミットが開催され
各地のいろんな種類の花が開き誇っています

中には時期が遅く残念なものも・・・

紫陽花も見事です!

帰路、お寺にも立ち寄り

自然に特にお花とのふれあいは良いですね

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドライブ | トップ | 今回のハンギングバスケット »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋釜)
2017-06-21 21:40:14
お写真の下から3番目の花の名前は何ですか?
凄く気に成る花ですね!気に入りました!
城址公園 (まあちゃん)
2017-06-21 23:55:17
八王子にも片倉城址公園があり、今、花菖蒲の見頃のはずです。
でも、ひよこさんの公園の方がずっと広そうです。
今年はまだ行っていないので、ちょこっと覗いてこようかな、と思っています。
鍋釜さんへ (ひよこ)
2017-06-24 13:40:35
訪問有難うございます。
確かに珍しいですね。
もう一度行って調べてきますね。
待ってて下さい
まあちゃんへ (ひよこ)
2017-06-24 13:47:29
まあちゃん、お忙しくてなかなか花を観る時間がない中
いつもコメント有難うございます
この公園はかなり広く春夏秋冬いつ訪れても綺麗なのよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL