ほがらか鍼灸院雑話

はり・灸雑話

〃はける靴〃より〃はきたい靴〃魚の目、タコのお灸治療

2017-06-15 15:04:35 | 美容&健康
ほがらか鍼灸院では、魚の目やタコをお灸で治療しています。

60代 女性の患者さん。
お隣の奈良県からお越しいただきました!!

なんでも、15年ほど魚の目にお悩みとのこと。
病院で痛くなる度に削ってもらっていたらしいのですが、すぐ出てきてしまうらしく、当院に来られました。



2回目のご来院。
前回のお灸のあとが残ってます。
一週間後の状態。
では、お灸をしていきましょう♪



こんな感じでお灸していきます。

お灸の後、しばらくは痛くなかったそうですが、段々とまた痛みが出てきたみたいです。
1回で治すのは難しいので、何度か来院して頂きます。
早い方だったら週に1回を4回程度。
1ヶ月ぐらいで治った方もいらっしゃいます。

女性の患者さんで、『夏の時期なんかはサンダル選びに悩んでいた』

と言う方もいらっしゃいました。
固いのであたると痛いんだそうです…

サンダルだけではなく、靴選びも大変そうですね。
そう言えば、以前タコの治療をしていた患者さんも、『仕立ててもらった靴しか履けない』

とおっしゃってました。

痛みをなくして、
〃履ける靴〃ではなく、〃履きたい靴〃を買いたいですね(^^)

魚の目、タコにお悩みの方は
↓ ↓ ↓ ↓

http://www.hogarakain.com/



東大阪 布施 ほがらか鍼灸院
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四十肩・五十肩。鍼灸の適応... | トップ | 靴を履くと痛い!!魚の目、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。