頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プラダを着た悪魔 ~恋に仕事にがんばるあたの物語~

2006-11-29 | アジアな私(映画ばなしも)


プラダを着た悪魔

 

 

 

 

 

2006年11月鑑賞


 

「プラダを着た悪魔」を見に行きました。



それも久々の洋画。

やっぱ洋画って、ストーリーの展開が早いですね。どんどん話が進むし、久々の字幕で最初ついていけなくて・・・


韓国映画の場合、ハングル語が分かる訳ではないのですが、言葉が耳慣れしているので、字幕が早くても結構ついていけるんですがね。へへへへ・・・

 

 

「プラダを着た悪魔」決して泣ける映画ではないはずなのに、なぜか涙でました


長いこと仕事してると、頑張っていても、誰かに認められたり、褒められたり、するもんじゃない、出来て当たり前、嫌な事も給料のうちなんて分かっているのに、ウダウダな気持ちが一杯発生して

 

 


主人公アンディ(アン・ハサウェイ)、オシャレに興味のない彼女が世界中の女性が憧れる仕事、一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のアシスタントとして働く事に。


そこで働く女性達とは全然違う彼女。

もちろん、仕事もなかなか旨く行かない。

でも、そんなアンディが大変身、服に靴に髪型メーク全てが変わったときのアンディ。思わず溜息。凄いキレイでした


そして段々、キャリアupしていくアンディ。

でも、それと引き換えに彼氏まで失ってしまう事に。

 

でも、最後は今まで積んで来たキャリアを全て捨てて、自分らしく生きて行こうと新たな道に。そして彼氏とも元さやに

ラスト、アンディはカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーに認められていた。って、ストーリー。

ここで、凄い涙が溢れちゃいました(涙)

 

 


アンディの頑張ってる姿見てたら、

あ~!!私も明日からまた頑張ろう。って、なんか凄い元気が出てきた。

 


でも、私は目の前のぶら下げられた人参をすてて、手綱を断ち切って、自由になる事はやっぱ出来ないけど、目の前にある明日に向って頑張る、勇気が出てきました。


仕事してる女性、頑張ってる人には是非、見てもらいたい映画ですね。

元気もらえますよ

 


それに服も靴もパッグも、全部かわいいの あれもこれも欲しい!!アイテムばっかり、こっちも見逃せません。

 


そう言えば私、秋冬物の服も靴も一着も一足買ってなかった。頑張る一歩として、ここから始めるか。買い物に行くところから。

買い物ってストレス発散出来るから。

もうすぐ、ボーナスだし・・・

 

 

 

 

 

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『プラダを着た悪魔』 85点 | トップ | 久々の・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然! (NAO)
2006-11-29 23:17:47
かっぱさん、私も今日見てきたんですよ!すっごい偶然!☆
かっぱさんのような働く女性に見て欲しい映画でした!

>あ~!!私も明日からまた頑張ろう。って、なんか凄い元気が出てきた。

かっぱさん、そう感じるだろうと思いましたよ。
それぞれの女性の立場から見ると、それぞれの考え方共感できます。
ミランダにも、エミリーにもね~。(^^)
それと、洋服とっかえひっかえは、やはり見ていていいですね。
あ~また服欲しくなった~。いや、今はかばんがほしい!
TBありがとうございました (ミチ)
2006-11-29 23:36:02
かっぱさん、こんにちは♪
有休をとって見に行かれた甲斐がありましたね~。
私もとても好きな作品になりました。
どのお洋服もコートもバッグも靴も全部素敵だった~~。
お洋服は入りそうに無いので(汗)、バッグか靴を払い下げてくれないかしら。
うんうん!! (見習いキングさん)
2006-11-30 01:36:20
アン・ハサウェイ、すっごくかわいかったです!!
きっと、女の子が見ると、共感できたり、元気になったり、色々と感じる映画だと思いました
NAOさん (かっぱ)
2006-11-30 21:20:53
NAOさん、偶然ですね

この映画見て、凄い元気になりました
休んで見に行ったかいがありました。
やっぱ、休む事も大切ですね

でも、靴にバックどれもこれも欲しくて

今度はショッピングに行きたくなりました。

ミチさん (かっぱ)
2006-11-30 21:26:13
良かったです。休んで見に行って本当に良かったです

この作品に出てくる、服も小物も全部素敵でした

全部欲しいくらい。

見習いキングさん (かっぱ)
2006-11-30 21:31:58
>アン・ハサウェイ、すっごくかわいかったです
可愛かったですね。ダサくても可愛いし

沢山の女性に見てもらいたいですね。
そんな作品でした。

こんにちわ。 (michi)
2006-12-04 06:30:52
TBありがとうございます。
私からのTBが不調のため、コメントにて失礼いたします。

本作品、女性(特に働く女性)の栄養剤的な存在だなぁと思いました。
アンディやエイミーのように、自分の目標に向かって生きてるのって、
とても素敵ですよね!
やり手のミランダや、成長していくアンディ、
一生懸命がんばるエイミーなど、
女性の気持をぐっとつかんだ映画だと思いました~!
michiさん (かっぱ)
2006-12-07 21:49:45
この作品、本当に勇気や元気が貰える映画でした。

栄養を貰った一人でもあります。


久々に、いい映画に出会えて感じです


衣装も小物もかわいいしい・・・

はじめまして。 (あさこ)
2006-12-11 16:52:06
かっぱさん、こんにちは!
かっぱさんのような状況におられる方は
感動もひとしおですよねー。
私は仕事をしてないのですが家庭があるので
ミランダに感情移入できました。
ミランダが双子たちの音楽会に行きたいために
「飛行機を飛ばせ」とアンディに無理を言うところ・・・
あれってずっと家族を犠牲にしてきたからこそ
どうしても見てやりたいというミランダの母心ですよね。
決して上司のワガママだとは思いませんでした。
まっ私がアンディの立場だったら「カンベンしてくれ」
ですけど(笑)。
あさこさん (かっぱ)
2006-12-12 20:51:41
初めまして!!

コメント、ありがとうございます。

ミランダの仕事に向ける情熱、凄い素敵でした
カッコイイですよね。

ミランダにしてもアンディにしても、頑張ってる人は素敵です

これからも、宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
プラダを着た悪魔 (ネタバレ映画館)
 発売前の新作ハリー・ポッター。海賊版を売ってしまえば大儲けできるのに・・・
プラダを着た悪魔 (とにかく、映画好きなもので。)
 ファッション雑誌の裏側はどのようになっているのだろうと思う人は多いと思う。普段、スーツで毎日会社に勤めている私でも、ファッション雑誌は偶に買うし、立ち読みもする。  アンディ(アン・ハサウェイ)は、大学を卒業したばかりのどこに ...
映画「プラダを着た悪魔」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「プラダを着た悪魔」 ローレン・ワイズバーガーの同名のベストセラー小説の映画化。 アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを目指してNYにやってきた。オシャレに関心のない彼女は畑違いの一流ファッション誌“RUNWAY”の面接を受けて、なぜ ...
★「プラダを着た悪魔」 (ひらりん的映画ブログ)
プラダ・・・といえば、 ♪プラダの靴が欲しいの そんな君の願いを叶えるため~ なーんて、小沢健二の曲「痛快ウキウキ通り」を思い出します。 ひらりんの18番でしたから。
プラダを着た悪魔 (Akira's VOICE)
軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。
「プラダを着た悪魔」 (NAOのピアノレッスン日記)
忙しい合間に根性で?行ってきました。前回の「WTC」・「デスノート」が重たかったので、軽い作品に手が出ます。(^^)2006年 アメリカ映画    20世紀FOX配給  (11月18日公開)[監督]デビッド・フランケル[原作]ローレン・ワイズバーガ ...
プラダを着た悪魔(試写会) (B級パラダイス)
急遽、友人に誘われ行ってきました。観ようと思っていた作品だったので一足先に観ることが出来て嬉しいかも~。
★★★★「プラダを着た悪魔」メリル・ストリープ、アン・ハサウ... (こぶたのベイブウ映画日記)
オシャレで楽しくて元気がもらえた!とてもハッピーな気持ちになりました!女性がバリバリ仕事することの難しさ、悩みや頑張りに共感しながら観てました。編集長ミランダが強烈に魅力的です!ああいう形で自分のところから去った部下を誉めることのできる懐の深さ ...
試写会「プラダを着た悪魔」 (That's the Way Life Goes)
[:映画:] 「プラダを着た悪魔」 これは絶対に面白いに決まってる!と観る前から決め付けて、早く観たくて試写会応募しまくったら、配給側も力を入れているのか、当選しやすかったようで、挙句の果てにウチの郵便受けにチラシのように投げ入れられていました、試 ...
プラダを着た悪魔 (花ごよみ)
ファッション誌の編集部の  アシスタントとして、 勤務することになった アンドレア(アン・ハサウェイ)。   悪魔のようなカリスマ上司、 ミランダ(メリル・ストリープ) の要求に振り回されながらも、  夢を追いかけて、 必死に生きていく姿を描いた作品。 ...
『プラダを着た悪魔』 (Sweet* Days)
CAST:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ 他 STORY:大学を卒業してジャーナリストを夢見るアンディ(アン・ハサウェイ)は、超一流ファッション誌、「ランウェイ」の面接を受ける。ファッションに全く興味のないアンディだが採用され、業界でも有名な ...
『プラダを着た悪魔』 (試写会帰りに)
アンドレアがお洒落に変身して現れるシーン、そのファッションがお洒落なのかどうかさえわからなかった自分は終わってる(^^;)!? モデルのような容姿のスタッフ達の華奢なヒールに対して、鬼の編集長ミランダの、ちょいごついヒールの絶妙なバランスの角度だけは素 ...
「プラダを着た悪魔」 (てんびんthe LIFE)
「プラダを着た悪魔」パナソニックセンター有明 東京スタジオで鑑賞 女性限定試写会。何故限定なのかは不明。特別どうのと言う試写会でも無かった。羽田着が10:40だったので誰かが車で迎えに来てくれれば間に合うけれども、大きな2つの荷物を地下鉄乗り継いで ...
プラダを着た悪魔 ~That's allと言われても...~ (映画のメモ帳+α)
プラダを着た悪魔(2006 アメリカ) 原題   THE DEVIL WEARS PRADA 監督   デヴィッド・フランケル 原作   ローレン・ワイズバーガー 脚本   アライン・ブロッシュ・マッケンナ 撮影   フロリアン・バルハウス 音楽   セオドア・シャピロ ...
『プラダを着た悪魔』 (京の昼寝~♪)
恋に仕事にがんばるあなたの物語。      ■監督 デビッド・フランケル■原作 ローレン・ワイズバーガー■キャスト メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー、サイモン・ ...
プラダを着た悪魔/メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ (カノンな日々)
スケールに雲泥の差があるけどかつて同じ業界で頑張ったことがある者としてはハズせません。ガーリームービーなストーリーとしての魅力はもちろん、登場する数々の高級ブランドのファッションアイテムにも惚れ惚れしちゃいます。例えるならカーアクション映画でフ ...
「プラダを着た悪魔」 (It's a wonderful cinema)
 2006年/アメリカ  監督/デヴィット・フランケル  出演/メリル・ストリープ      アン・ハサウェイ  実体験を基に書かれたと言われている大ヒット小説の映画化。  華やかなファッション業界を舞台に、ファッション雑誌の悪魔のような編集長 ...
プラダを着た悪魔 (Kinetic Vision)
ファッション雑誌のカリスマ編集長ミランダ(メリル・ストリープ)にアシスタントとして付くことになった、ファッションに全く関心のないジャーナリスト志望の女性アンディ(アン・ハサウェイ)。編集長から次々に常軌を逸し
プラダを着た悪魔 (そーれりぽーと)
タイトルから凄いのに、意地悪な上司役が『永遠に美しく』で嫌味なセレブ役が妙に似合っていたのに、なかなか意地悪な役を演じてくれないメリル・ストリープ。 シンデレラ役には『プリティー・プリンセス』『プリティー・プリンセス2』で同様の役を演じてハリウッ ...
感想/プラダを着た悪魔(試写) (APRIL FOOLS)
ジャンル問わず女性誌がこぞって特集中。ガールズ&レディスは必見『プラダを着た悪魔』11月18日公開。新卒アンディちゃんはジャーナリスト志望。縁あってNYの最高峰ハイファッション誌「RUNWAY」のカリスマ編集長ミランダのアシスタントになるけど、あんたダサす ...
プラダを着た悪魔 (Good job M)
公開日 2006/11/18監督:デヴィッド・フランケル出演:メリル・ストリープ/アン・ハサウェイ/エミリー・ブラント/スタンリー・トゥッチ 他【あらすじ】大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性 ...
映画「プラダを着た悪魔」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年67本目の劇場鑑賞です。「マイアミ・ラプソディー」のデヴィッド・フランケル監督。ローレン・ワイズバーガーの同名ベストセラー小説を映画化したおしゃれなコメディ・ドラマ。ひょんなことから一流ファッション誌で働くことになったヒロインが、鬼のような ...
プラダを着た悪魔 (試写会) (2006 映画観てきました♪)
試写会に行って来ました♪
映画~プラダを着た悪魔 (きららのきらきら生活)
     「プラダを着た悪魔」公式サイト押切もえちゃんの美脚ポスターも印象的☆女の子ならみんな楽しみに待ってる?今日はこの作品でしたー!アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも ...
「プラダを着た悪魔」 お洒落な「働きマン」 (はらやんの映画徒然草)
このところ重めのテーマの映画が続いたので、軽いタッチの映画をということで「プラダ
プラダを着た悪魔 (八ちゃんの日常空間)
本当にやりたい仕事をかなえるために、一生懸命、今を頑張るとか。認められていくようになるステップアップの話に華麗なファッション界の話がわんさかと詰め込まれていれば、女性向けと言われるのは当然だ。個人的には(男だからと言うのもあるが、)イン・ハー・ ...
【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 恋に仕事にがんばるあなたの物語。
やさしい悪魔かな?「プラダを着た悪魔」 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
アン・ハサウェイ・メリルストリープ主演 「プラダを着た悪魔」 一流ファッション誌 "RUNWAY"のカリスマ編集長 ミランダ・プリーストリーと アシスタントの「命」を賭けた? アメリカン・コメディ ファッションと音楽と 町並みが中心なので 女性向作品ですが ...
プラダを着た悪魔 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★ 今日は、何となく軽いノリの映画にしようと思っていたので、この映画はまさにピッタリでした(笑)主演のアン・ハサウェイは小顔でキュートですね。でも、好みのタイプではありませんが・・・ 個人的にはナイジェル役を演じたスタンリー・トゥッチ ...
プラダを着た悪魔 (Diarydiary!)
《プラダを着た悪魔》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - THE DEVI
『プラダを着た悪魔』 (映画館で観ましょ♪)
『 2006 映画観てきました♪ 』 のみやっち ちゃんが、 「試写会に当たったからあげるよ」と気前よく私にくれた前売り券、 …しかもアトマイザーまでくれました!…で観てきました! みやっち Thank You! 中身
「プラダを着た悪魔」  THE DEVIL WEARS PRADA (俺の明日はどっちだ)
とどのつまり、「こんなもんでどないでっしゃろか」的に、「あらよっ!」と軽やかに、かつ自分自身でも(多分)楽しみながら演じて見せてくれたメリル・ストリープ。 とにかくそんな彼女の存在に尽きる作品。 “ That’s all ”(苦笑)。 もちろんテンポある演 ...
プラダを着た悪魔 (日々エンタメざんまい!)
おすすめ度:★★★★☆【STORY】 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。 しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、 NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。 多くの女性が憧れる
プラダを着た悪魔 (UkiUkiれいんぼーデイ)
やっぱりこれは、メリル・ストリープの貫禄勝ちですねぇ~♪ 20世紀フォックスのファンファーレの後、たたみ掛けるように始まるオープニングから一気に目を奪われます! ニューヨークで働く女性たちの朝の身支度風景。 軽快なテーマ曲に乗せて実に ...
プラダを着た悪魔(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  Ladeis be Ambitious!  
プラダを着た悪魔 (映画とはずがたり)
有名ファッション誌の編集部を舞台に、 悪魔のような編集長にコキ使われる 新米アシスタントの地獄の日々と、 成長描いたゴージャスでお洒落なコメディ! STORY:大学を卒業し、ジャーナリストをめざして NYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。 オ ...
真・映画日記『プラダを着た悪魔』 (CHEAP THRILL)
11月22日(水) 会社終業後、2年振りに会社の飲み会(送別会)に参加。 会社(御成門)から歩いて10分くらいの所にある中華料理店「南国亭」にて午後8時半から2時間の中華食べ放題。 炒飯やエビチリ、麻婆豆腐、五目焼きそばに水餃子など。 最初のうち ...
プラダを着た悪魔 (悠雅的生活)
それは、自分のための、自分の決断。
プラダを着た悪魔 (とっさの絵日記)
これって題名の勝利ですよねー。「プラダ」と聞いてときめかない女性はいないはず。
プラダを着た悪魔 (月に負け犬)
昨日、休暇とポイントカードの点数が溜まった(つまり、無料)のを利用して「プラダを着た悪魔」を観てきました。平日の昼間でサービスデーでもない(大体、映画は高すぎなんだよ!)から、観客が私ただ独りという・・・贅沢なのか、寒~いのか、劇場を独り占め( ...
『プラダを着た悪魔』 (2006)/アメリカ (NiceOne!!)
さ~て、早々と、行ってまいりました。すっごく楽しみだったこの映画♪ある意味すごかった・・・・。***********************『プラダを着た悪魔』 (2006)/アメリカ監督:デビッド・フランケル出演:メリル・ストリープ(『クレイマー・ク ...
『プラダを着た悪魔』 (映像と音は言葉にできないけれど)
この映画のために事前にチェックしておいたのですが、2004年に香水のCFのためリドリー・スコットとジョーダン・スコットがミウッチャ・プラダと手を組んだ短編映画「Thunder Perfect Mind」に共通する部分がありますね。
「 プラダを着た悪魔/The devil wears prada(2006) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : デヴィッド・フランケル 出演 : メリル・ストリープ  /アン・ハサウェイ
映画「プラダを着た悪魔」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:The Devil Wears Prada この映画のオープニングはとってもショッキング、鏡に向かって歯を磨く彼女の素顔は一体誰だったのか・・分からなかった、メイク後の彼女、あぁ~と気付く 下着姿で登場する元々スレンダーな彼女、もう少しお尻はあったほう ...
映画「プラダを着た悪魔」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「プラダを着た悪魔」に関するトラックバックを募集しています。
プラダを着た悪魔 (CinemA*s Cafe)
公式サイト アン・ハサウェイ演じる彼女の役が私には若すぎて、すっかりメリルストリープ側の人間として見てしまったこの映画。 彼女、なんか甘いと思うよねぇ~(=_=) 人生、特に仕事面に関してはそんなに甘くない
『プラダを着た悪魔』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、...
No.65 プラダを着た悪魔 (気ままな映画生活)
この映画が公開される前に、プラダの内幕を暴露、 描いた作品であるってことが強調されていたが、 ファッション誌については全くというほど疎いので、 この視点から映画を見ることができなかった。 多分、メリル・ストリープ演じる女編集長の振る舞いが そっくりって...