頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画『チーム・バチスタの栄光』

2008-02-11 | アジアな私(映画ばなしも)


2008年2月鑑賞


監督 :中村義洋 


原作 :海堂尊


主題歌 :EXILE 『You're my sunshine』


出演 : 阿部寛、竹内結子、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎、他


ホームページ:
http://www.team-b.jp/index.html

 


   【あらすじ】


東城大学付属病院では、難易度の高い心臓移植手術“バチスタ手術”の専門集団「チームバチスタ」を作り、100%の確率で成功を収めていた。ところが今、3例続けて術中死が発生している。はたして患者たちの死は、事故なのか、殺人なのか?病院長は内部調査を思い立ち、窓際医師の田口にその厄介な役目を押し付ける。医大卒業時のテストに手心を加えてもらった負い目のある田口は、渋々にわか探偵を引き受けるが、当然のごとく上手くいかない。単純な事故として報告を締め括ろうとした矢先、「あなたの報告書、感心しました。こんなに騙されやすい人がいるとは!」と一刀両断する男が一人現れた。厚生労働省から派遣された破天荒なキレモノ役人、白鳥は「これは殺人だ、犯人はバチスタメンバーの7人の中にいる!」と断言。田口と白鳥はコンビを組み、メンバーを調査することに…。

 

 

   【感想】

 

今回は両親が「母べえ」が見たいと言うことで、映画館に連れて行ってあげました。


そして私は、違う映画を一人鑑賞。


「KIDS」を見ようか悩みましたが。「チーム・バチスタの栄光」を鑑賞。


毎回、ネットで予約をするのだか 朝一番の上映って前日予約でも空き空きの時が多いのに、今回はすでに後ろの辺りは満席。この映画人気あったんだ


またまた、今回も全然予習なしでの鑑賞です。

 

どうも“チームバチスタ”と言うと響きは。

「医龍」のかっこいいイメージが強いけど、この作品はかっこいい感じはあまり無い作品でした(笑)。

 

えー!!そういう事ね。こんな展開になるとは全然想像してなかったよ。と言うラストが待ってました。

 

でも、最初から笑った。笑った。そして最後、神経内科医の田口公子(竹内結子)が事件の真相が分かり落ち込んでいて、田口が「診察するまで少し時間をください。」って、言ってたら。常連の患者さん達が「今日は私達が先生の愚痴聞いてあげるね。」思わず。ホロリでした

 

でも、阿部ちゃん今回も癖の有る役、白鳥圭輔は凄い意地が悪いんだけど田口とのやり取りは笑えるんだよね(爆)

 

そして、白鳥が桐生(吉川晃司)と鳴海(池内博之)の事、追求して行くときに白鳥が「仲良し倶楽部か」のセリフがとても印象的でした。どこにでもいるんだね。仲良し倶楽部の人達


やっぱり仲良し倶楽部になっちゃうといい仕事は難しくなるんだよ。きっと!!

 

そうそう酒井利樹役、あまり私の中ではいい印象が無かったのですが、この役が玉山鉄二だったとは最後のテロップで知りました(汗)

 

この作品、面白いです。

でも、ただ面白いだけ?他は?

 

うん。面白い。これでいいのかなぁ?いいんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム・バチスタの栄光 (ワンダーランドコミックス) (ワンダーランドコミックス)

宝島社

このアイテムの詳細を見る

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セクシー | トップ | 『チーム・バチスタの栄光』 ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでますよ (モンキーガール)
2008-02-12 20:58:55
つい最近、本屋で文庫本を買ってきて読み始めました。
読むのが遅くてなかなか進まないんですけど、長く楽しめるからいいや^^
ゆっくり読み進めたいと思います。

映画ずっと観に行ってないな…今、「アース」が気になってます。
あの映画なら大きいスクリーンで観る価値あるかな?って思って^^
映画も面白そうですね (MOMO)
2008-02-12 23:18:59
はじめまして。
タイトルに大いに共感して、時々のぞかせてもらっていましたが、初コメントです。

本はもう少しシリアスで面白かったです。
映画は田口が、女性になっているのでどうなのかな?と思っていましたが、面白いみたいですね。ちょっと見てみたくなりました。

でも、麻酔科医はてっきり佐野史郎かと思っていました。
モンキーガールさん (かっぱ)
2008-02-14 22:03:56
原作の本も面白そうですね。

>読むのが遅くてなかなか進まないんですけど、長く楽しめるからいいや^^
分かります。私なんか何年越しで読んでる本もあります
いつ?読み終わることやら・・・

映画は結構、笑える作品でしたよ。

MOMOさん (かっぱ)
2008-02-14 22:10:39
MOMOさん。はじめまして。

>映画は田口が、女性になっているのでどうなのかな?
原作本では男性だったみたいですね。
今回の作品、全然予習をしていなくて、映画を見終わってからネットで調べたりしています

>麻酔科医はてっきり佐野史郎かと思っていました
映画館を出るときに、(知らない人ですが)佐野史郎が犯人だと思った。って、言ってました。
確かに、あの人が本当の犯人だとは思いませんでした。

これからも宜しくお願いします。
MOMOさんのブログにも遊びに行かせて貰いますね

TBありがとうございました (kira)
2008-02-16 23:10:41
初めまして。
TB,コメント有難うございました。

なにもかもが中途半端な感じで、物足りなさが残ってしまったのですが
脇の俳優陣はみんな味のある方ばかりだったので
なんだかとても惜しいです~
TBありがとうございました (くまんちゅう)
2008-02-17 12:50:35
どうもお久しぶりです。
楽しめたようですね、おいらは原作ファンだったので、イマイチ乗れませんでした。
この映画は何の予備知識も無い方が楽しめるようです。
原作も面白いのでお薦めしておきますね
kiraさん (かっぱ)
2008-02-20 22:14:19
はじめまして。

>なにもかもが中途半端な感じで、物足りなさが残ってしまったのですが
面白かったのですが、この物足りなさと言うのが分かります。
でも、物足りないとは少し違うかなぁ?
この作品を見て、特になにも残らなかったと、言った方があってるかなぁ?

キャストが良いだけにもったいないですね

くまんちゅうさん (かっぱ)
2008-02-20 22:19:38
この作品、笑えて面白かったです

でも、笑えたのですが・・・笑えただけ。
特に伝わってくるものが無くて。心にはなにも残らなかった作品でした。

キャストが豪華なだけに、もったいない

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

44 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
チーム・バチスタの栄光 (映画のメモ帳+α)
チーム・バチスタの栄光(2008 日本) 監督   中村義洋    原作   海堂尊 『チーム・バチスタの栄光』 脚色   斉藤ひろし 蒔田光治 撮影   佐々木原保志 音楽   佐藤直紀 出演   竹内結子 阿部寛 吉川晃司       池内博之 玉山鉄二...
チーム・バチスタの栄光 (労組書記長社労士のブログ)
 昨日はうちの労組の職場委員の学習会で1時間、講演しました。 うちの会社は現業は「一箇月単位の変形労働時間制」を導入していますので、難しくはないのですが煩雑な労働時間管理が必要です。 そのため現場管理者の労働時間管理を、組合役員として「管理」出来るだけの...
「チーム・バチスタの栄光」人の心理を巧に突いた半径10cmの犯行現場 (オールマイティにコメンテート)
「チーム・バチスタの栄光」は2006年第4回「このミステリーがすごい!」大賞受賞の同名ベストセラーを映画化で心臓移植専門のバチスタチームが原因不明の3連続失敗で内部調査に乗り出し、そこに厚生省の役人も絡んで事件の真相を解明していくストーリーである。内容はバ...
チーム・バチスタの栄光 (to Heart)
               犯行現場は、半径10cm。この7人の中に、いる。 2006年第4回「このミステリーがすごい!」で大賞を受賞した海堂尊原作の同名ベストセラーの映画化。 原作 海堂尊 上映時間 120分 監督 中村義洋 脚本 斉藤ひろし、蒔田光治 音楽 佐藤直...
チーム・バチスタの栄光 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
くどくて申し訳ないが、海堂尊氏の『チーム・バチスタの栄光』が大好きだ。だから、その小説が映画になると聞いた時に、「ほぅー」と思った。で、キャストを聞いた時には思わず「ゲゲッ」となった。何故なら、本作の主役を務める田口公平の名前が田口公子になっており・・...
チーム・バチスタの栄光 (Yuhiの読書日記+α)
2006年第4回「このミステリーがすごい!」で大賞を受賞した海堂尊原作の同名ベストセラーを映画化したものだそうです。ミステリーものが大好きな私としては、この原作が以前から気になっていて、ずっと読みたいなと思っていたのですが、なかなか小説を読む機会がなく・・...
チーム・バチスタの栄光 を観ました。 (My Favorite Things)
ここ数年、米国をはじめ日本も医療モノは、結構人気ですね…。
「チーム・バチスタの栄光」みた。 (たいむのひとりごと)
人を生かすも殺すも医者次第・・・とかなったら怖いなって思う。でも、よくよく考えなくても本当にやろうと思えば簡単に出来ちゃいそうだから尚恐ろしい。原作は、映画を観てから読もうと待機させていた作品。正解か
映画を観た~チーム・バチスタの栄光~ (垂直落下式どうでもいい話)
『チーム・バチスタの栄光』を観ました。 犯行現場は、半径10cm。 犯人はこの7人の中に、いる。 ストーリー&解説:東城大学付属病院では、難易度の高い心臓移植手術“バチスタ手術”の専門集団「チームバチスタ」を作り、100%の確率で成功を収めていた。とこ...
チーム・バチスタの栄光 7点(100点満点中)08-040 ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
このバティスタの犬め! 公式サイト 現役医師が執筆した医療が題材の小説なる、わかりやすく興味を惹く話題性によりベストセラーとなった、海堂尊の同名小説を、『アヒルと鴨のコインロッカー』にて評価を受けた中村義洋監督により映画化。 のだが、『アヒル~』の...
チーム・バチスタの栄光 (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
まず家電販売店を節電させろ!
チーム・バチスタの栄光 (ネタバレ映画館)
「田口さん!」と呼ぶ度に田口浩正を思い浮かべてしまう・・・
「チーム・バチスタの栄光」 プロ意識と傲慢さ (はらやんの映画徒然草)
命を預かる仕事をしている方々が日々感じているプレッシャーというのはたいへんなもの
チーム・バチスタの栄光 (Akira's VOICE)
原作者と,メディア, マスコミの絶賛に納得いかん!
『チーム・バチスタの栄光』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「チーム・バチスタの栄光」□監督 中村義洋 □脚本 斉藤ひろし、蒔田光治□原作 海堂尊 □キャスト 阿部寛、竹内結子、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎 ■鑑賞日 2月9日(土)■劇場 チネチ...
チーム・バチスタの栄光(2008年) (勝手に映画評)
原作は、第四回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作品。現役医師による医療ミステリーだけに、素人がちょっと勉強しただけでは書けない臨場感を感じます。 ほぼ原作どおりの映画化ですが、原作では男性であった田口が、女性に変更になっているのが主な変更点。映像の...
チーム・バチスタの栄光 (2008) 120分 (極私的映画論+α)
 犯行現場は、半径10cm。この7人の中に、いる。
チーム・バチスタの栄光 (何書☆ねくすと)
 評価:○          危険な綱渡りと………度:48% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 ...
チーム・バチスタの栄光 (eclipse的な独り言)
 この記事にトラックバックする映画ブロガーはこの記事にコメント入れること。(嘘)
チーム・バチスタの栄光 (C'est Joli)
チーム・バチスタの栄光’08:日本 ◆監督:中村義洋「アヒルと鴨のコインロッカー」◆出演: 阿部寛、竹内結子、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎 ◆STORY◆ 東城大学付属病院でのバチスタ手術が3例続けて失敗する。内部調...
チーム・バチスタの栄光 (映画鑑賞★日記・・・)
【チーム・バチスタの栄光】2008/02/09公開(02/10鑑賞)製作国:日本 監督:中村義洋原作:海堂尊 『チーム・バチスタの栄光』(宝島社刊)出演:竹内結子、阿部寛、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎、野際陽子、平泉成、國村隼...
チーム・バチスタの栄光 (映画鑑賞★日記・・・)
【チーム・バチスタの栄光】2008/02/09公開(02/10鑑賞)製作国:日本 監督:中村義洋原作:海堂尊 『チーム・バチスタの栄光』(宝島社刊)出演:竹内結子、阿部寛、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎、野際陽子、平泉成、國村隼...
『 チーム・バチスタの栄光 』 (やっぱり邦画好き…)
映画 『 チーム・バチスタの栄光 』 [劇場鑑賞] 日本【2008年2月9日公開】[ 上映劇場 ] 監督:中村義洋 脚本:斉藤ひろし 蒔田光治 原作:海堂尊 【キャスト】 竹内結子 阿部寛 吉川晃司 池内博之 玉山鉄二 井川遥 田口浩正 田中直樹...
2008-07『チーム・バチスタの栄光』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-07『チーム・バチスタの栄光』(更新:2008/02/10) 評価:★★★★☆ 犯行現場は、半径10センチ…衆人環視の中、実行された究極の完全犯罪。 心臓外科手術って凄いよねって思って見入っちゃいまし...
チーム・バチスタの栄光 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年2月9日 公開 「・・・・住んでる。」(・_・;)シラトリサン これはちょっと宣伝に踊らされてしまったなぁ~。 ・・・てか、これ『トリック』でしょ。 阿部ちゃん出てるし、脚本は『トリック』の蒔田光治さんですし。 原...
チーム・バチスタの栄光 (八ちゃんの日常空間)
田口、ちっとも役に立ってないじゃないか! 最後だけ役にたったけどね。
チーム・バチスタの栄光 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
2006年第4回「このミステリーがすごい!」大賞受賞の同名ベストセラーを映画化。出演は、外科は素人の心療内科医師・田口に、日本を代表する美しさが魅力の女優・竹内結子。 厚生労働省のキレモノ役人・白鳥に、常に独特の存在感で観客を魅了する俳優・阿部寛。また監督...
チーム・バチスタの栄光 (ぷち てんてん)
映画のはしごで「L」を見た後でこちらも見てきました。今週は邦画ばかりだなあ~~。「団塊ボーイズ」だって見たいし、「潜水服は蝶の夢を見る」だって見たいのにこちらではやらないんだもん、グチグチ・・・☆チーム・バチスタの栄光☆(2008)中村義洋監督海堂尊原作竹....
「チーム・バチスタの栄光」 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
公式HPはコチラ 以下、一応ネタバレ注意。 もちろん(笑)、原作未読。 キャッチコピーの「犯行現場は半径10?。この7人の中に、いる。」には その緊迫感に興奮させられ、 2月のどうしても観たい映画のひとつだったわけですが、 まーーーー、なんとも期待はずれ。 ミ...
事件は手術室で(映画/試写会:チーム・バチスタの栄光) (美味!な日々)
小説がなかなか面白かった&出演者が豪華なので見たいなぁとかねてから思っていた映画『チーム・バチスタの栄光』の試写会に行ってきました~。いやいや、小説に負けないくらい面白かったですわ。犯人がわかっていても楽しめました。
★★ 『チーム・バチスタの栄光』 (映画の感想文日記)
2008年。TBS/東宝。「チーム・バチスタの栄光」製作委員会。   中村義洋監督。海堂尊原作。  竹内結子、阿部寛、その他出演。
映画:チーム・バチスタの栄光 (駒吉の日記)
チーム・バチスタの栄光(シネマイクスピアリ) 「あなたを助けにきました」 原作 のよさや面白さが半分も生かされていない・・・ キャスティングの段階で「ロジカル・モンスター」「火喰い鳥」こと白鳥、ゴキブリのごとく忌み嫌われている変人と昼行灯のさえ...
【チーム・バチスタの栄光】人の命を手にすると言うこと (映画@見取り八段)
もうだいぶ前から予告を見るたび楽しみで、 とりあえず「L」を蹴って、こっちを先に見てきました。 何だか思ったよりもアッサリしてる。...
映画「チーム・バチスタの栄光」 (FREE TIME)
先日、映画「チーム・バチスタの栄光」を鑑賞しました。
チーム・バチスタの栄光 (Diarydiary!)
《チーム・バチスタの栄光》 2008年 日本映画 東城大学付属病院のバチスタチ
『チーム・バチスタの栄光』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
第4回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した、海堂尊のベストセラー小説を映画化。成功確率の低いバチスタ手術を次々と成功させ、「チーム・バチスタの奇跡」「栄光の7人」と呼ばれている専門チーム。ところが最近になって立て続けに手術は失敗。それは医療事故な...
劇場鑑賞「チーム・バチスタの栄光」 (日々“是”精進!)
 「チーム・バチスタの栄光」を鑑賞してきました第4回「このミステリーがすごい」大賞を受賞した、現役医師・海堂尊の手によるベストセラー同名小説を映画化。新感覚医療ミステリー!ストーリーは・・・成功率60%といわれる心臓手術、バチスタ手術を26回連続成功さ...
映画 「チーム・バチスタの栄光」 観てきました。感想 (THE有頂天ブログ)
映画 「チーム・バチスタの栄光」 バチスタ手術の専門集団「チーム・バチスタ」の7人。 この中に犯人がいる。 田口公子(竹内結子)…心療内科、不定愁訴外来医師。 白鳥圭(阿部寛)…厚生労働省・大臣官房付技官。 桐生恭一(吉川晃司)…第一外科助教授...
チームバチスタの栄光 (Sweetパラダイス)
ネットカフェからの投稿ですチームバチスタの栄光見て来ました小説は未読です。東城大学付属病院では、難易度の高い心臓移植手術【バチスタ手術】の専門集団【チームバチスタ】を作り100%の確立で成功をおさめていた。ところが最近、三例続けて術中死が発生している。...
『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
1/23に行った1ヶ月ぶりの舞台挨拶。2008年1発目は、第四回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した現役医師・海堂尊原作『チーム・バチスタの栄光』登壇したのは、竹内結子、阿部寛、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、佐野史郎、中村義洋監督、原作者・海堂尊...
映画[ チーム・バチスタの栄光 ] (アロハ坊主の日がな一日)
映画[ チーム・バチスタの栄光 ]を吉祥寺で鑑賞。 ――竹内結子演じる不定愁訴外来医師の田口公子。 彼女の役柄であれば、絶対にピッチャーという設定はありえない。
「チーム・バチスタの栄光」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
3月30日、ラジオ番組「伊集院光 日曜日の秘密基地」が終了した。好きで良く聴いていたこの番組。特に「心に引っ掛かっている謎、埋まらない記憶を募集し、リスナーからの情報を元に調査&解明して行く。」という「秘密キッチの穴 」なるコーナーが大好きだった。謎を...
『チーム・バチスタの栄光』'08・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ高難度の心臓手術「バチスタ手術」を26回連続で成功させていた“チーム・バチスタ”に3度続けて術中死が発生。内部調査を任された田口(竹内結子)が適当な報告で締めくくろうとした矢先厚生労働省の切れ者役人の白鳥(阿部寛)が現れる・・・。感想このミステ...
「チーム・バチスタの栄光」(日本 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
バチスタ手術失敗の陰に潜むのは事故か? それとも殺人か・・・?!