頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

ドラマ『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』第4話

2008-07-25 | ドラマ『コード・ブルー』


◆脚本:林宏司

◆出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、児島清、勝村政信、寺島進、杉本哲太、りょう、柳葉敏郎、他

◆主題歌:Mr.Children「HANABI」

◆ホームページ:
http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html

 

 

今回も山pからメール来たよ


マジで豆だね

 

 


藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)このフェロー4人それぞれの良さが出てきた。

回だったと思います。

 

黒田先生(柳葉敏郎)の冷たい言い方で、藤川くん少しかわいそーって、思いましたが。

でも現実に自分だったり、私の周りの人が緊急事態になったときに、今の藤川先生ではお任せしたくないきもします。

あんな初歩的なミスで自分が感電するなんて・・・


でも藤川先生の良さは、患者さんの話をしっかり聞くところだと私は思うんだ。
だから内科とか、人と密に関わる課の方が有ってる気がしました。


ドクターヘリだけが、医者ではないしね。

仕事の内容には向き不向きもあるし。でも向いてない事に、チャレンジするのも大切だけど。だけど努力だけでは解消できない事もあると思うしね。

 


それに、今まで藍沢先生はフェロー仲間、先輩ドクター、看護士と距離を置き冷たく接していましたが、回を重ねるごとに段々、

本来(?)なのかなぁ。藍沢の優しさが見え隠れして来てるように思います。

藤川くんにオペの指導してたしね。それも、藤川くんが出来る様になれば自分が楽になる。なんて、言いながら・・・可愛いところがあります



それに来週は藍沢先生と関係している人が、病院に運ばれてくるのかな???

ますます、気になります。


 

なんか!!藍沢先生と看護士・冴島さん(比嘉愛未)は、家庭環境が似ているのか?二人は微妙に気が合ってるように思います

 

 

 

HANABI

TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね。 (ヤス)
2008-07-27 08:32:50
今回もそれぞれの成長を感じながら楽しめました。ただ単にライバルとして凌ぎを削るだけではなくなってきているように思います。
ますます楽しみです。
ヤスさん (かっぱ)
2008-07-27 15:22:53
>ただ単にライバルとして凌ぎを削るだけではなくなってきているように思います。
お互いがライバルだけでストーリーが進んでいくと、厳しいな・・・って、思っていましたが。

回をかさねるごとに、研修医達が自分のペースで仕事をしているようで、良い所を引き出してるように思います。

今後の展開が楽しみですね

向き不向き (NAO)
2008-07-27 21:20:04
冷静に見て、私も藤川のような方には
診て欲しくないなぁ・・なんて思いますが
その他の面から見ると、いいとこもあるので
やはり、得手不得手なものってあると、私も思います。

個人的には、やっぱ「ドクターヘリ」
とタイトルがああなってる以上、もう少し
ヘリのシーンがあってもいいのにな・・・とも感じます。^^;
NAOさん (かっぱ)
2008-07-28 22:12:35
>得手不得手なものってあると、私も思います。
ドクターだけに、得意分野を伸ばして欲しいな。と、思う私です。

>もう少しヘリのシーンがあっても
確かに確かに。ヘリのシーン少ないですよね。タイトルが「ドクターヘリ」なのに・・・

ヘリを飛ばすのは予算的に大変なのかな?

コメントを投稿