のりんご’s blog

~マナー・コーチング・アンガーマネジメント・司会・キャリアカウンセリングで幸せのお手伝い~

復習だなんてとんでもない

2016年10月31日 | アンガーマネジメント
おはようございます

マナーとコミュニケーションの村山紀子 のりんご です

まもなく11月ですね。
冬支度はいかがでしょうか。

昨日、急なキャンセルが出て参加できることになり、アンガーマネジメントの学びに出かけて参りました。

・・・本当は娘の幼稚園でバザーだったのですが、ノロウイルスが発生し学級閉鎖のクラスもあり急遽 延期になりました。
ならば、と3日ほど前に行きたかった講座の申し込みをしキャンセル待ち・・・

そして当日朝にキャンセルの連絡をくださった方があり、慌てて出動準備!

時刻を調べて、間に合うかどうか。

いつものことながら夫の協力でなんとか新幹線に乗車し、ホッとして思いました。
3歳の娘のことや家事のことも何も告げずとも心配なく任せて飛び出せることのありがたさ。



さて、講座は「入門講座」ですので自分も開催しているものです。
だから復習、、、なんてことは全くなし!!
日本アンガーマネジメント協会の安藤代表理事
の特別開催講座でした。

90分の使いかた進め方、内容、事例、何から何まで全くの新鮮な学びです。

同席の仲間や先輩ファシリテーター、初めて受講される皆様と味わうスッキリとした充実感。
心から『来て良かった!』と思える会場の空気感。

これだけでモチベーションアップは十分なんですが、代表を囲んでのファシリテーター懇親会でもまた新たなご縁やお話に触れ・・・ある方の自己紹介には嬉し涙?が出ました。



やる気満々で帰りの新幹線に乗りました。

よーーーし、かんばるぞーっ!!

そのテンションのまま帰宅してもモチベーションが下がらない家庭に万歳🙌

解説をすると、私の「楽しいこと」=「学ぶこと」+「素敵な人とかかわること」+「居心地の良い空間で美味しいものを食べること」
が全て詰まったひとときでした。






ETC協同組合のガソリンカード








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 個人レッスン~沖縄からのお客様 | トップ | 安芸津の生涯学習センターにて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL