のりんご’s blog

~マナー・コーチング・アンガーマネジメント・司会・キャリアカウンセリングで幸せのお手伝い~

個人レッスン~沖縄からのお客様

2016年10月29日 | コミュニケーション
マナーとコミュニケーションの村山紀子 のりんご です

今日からグンと冷えますね。

皆さまお風邪に注意して下さい。



今日は久しぶりに長時間の個人レッスンでした。

14:30から5時間半!

私は構わないのですが、受けられた方はお疲れになったことと思います。

はるばる沖縄から来て下さり時間の許す限りご受講されました。

彼女のご希望日がちょうど私の大丈夫な日だったことが
そもそも嬉しいご縁のスタートです!

個人レッスンの内容は、DiSC…行動タイプ別コミュニケーションとコーチング。

DiSCはお仕事復帰に備えてのマネジメント、そしてプライベートでの人との関わり方の疑問を解決されるため。

コーチングは子育てのプラスに…ということで、基本的な、「聴く」「質問」「承認」についてお伝えしました。

時間的にDiSCの学習が大半でしたが、『あの人はDタイプだわ』とか『○○はきっとiタイプなんですよ』…と気づきの多い時間だったように思います。
すぐに実生活に生かせそうで私もワクワクしました。

とても素敵な方で、私もお目にかかれたことが嬉しい時間でした。

晩ごはんのタイミングがないのかもと思い、さっと済ませる用にご用意したお好み焼。
もっとゆっくり召し上がって貰えたら良かったなぁと思います。







ETC協同組合のガソリンカード








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「コミしょうです」 | トップ | 復習だなんてとんでもない  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL