のりんご’s blog

~マナー・コーチング・アンガーマネジメント・司会・キャリアカウンセリングで幸せのお手伝い~

幼稚園の個人懇談会とママ友懇談?!会

2017年07月12日 | 子育て
こんばんは。
マナーとコミュニケーションの村山.紀子 「のりんご」でございます。

今日はママ友の新築お祝いに参りました。

同じバス停のメンバーで、春にお引っ越しをされた方の新居へ。

とても素敵で感激。。何といってもご主人がリビングなどデザインされたとのことでそのセンスに驚きでした!

バス停では立ち話が禁止?!のため普段はほとんど話をしません。

ゆっくり話すのは半年ぶりそして3回目です。

テーマは、仕事のこと、家庭のこと、子供の学校や幼稚園のこと。

私にとって先輩ママとの話は何から何まで興味津々です。
とにかく皆さんがんばっているということも改めて感じます。

私の仕事でご紹介?!できそうな事例が沢山ありました。
楽しく美味しいだけでなく、私にとっては考えさせられたりひらめいたり、の話の連続。

たまたまなのか穏やかなメンバーで過ごしやすい時間…何よりでした。

そして、、、私がマナー講師だということでお茶をだして下さる時に
とーーーっても緊張されていたと伺い、
そんなに気をつかわせて申し訳ない気持ちです。

私はとてもアバウトですしチェックしたりしてませんよ、と話すと

「良かった~!これからもお茶しに来てほしいと思っているのでそれを聞いて本当にホッとしました」とのこと(^^)

私も良かったですわ~

でも皆さんが教えてほしいと仰るので、【お茶のだし方1分レッスン】を。
いつもお世話になっている皆さんのお役に立てて嬉しいです(^^)/


さて、幼稚園の個人懇談会では日頃の娘のようすを伺いました。
家での様子とあまり変わらないのだなぁと思いました。

とにかく先生のお仕事の大変さ一生懸命さにはいつも感謝しております。
それを改めて伝えることができました。
大勢を見てくださってこまめにお知らせも書いて下さってエピソードも細かく覚えて下さる。。
年少組でも年中組でも感じます。



娘の絵は上手とか下手とかではなくて、、、

表現するとすると、

かわいい絵だな、といつも思います。↑など。



幼稚園が楽しくて先生が大好き、それが何よりです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 功労賞でした~ | トップ | 素敵になるための講座~コー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL