まんぼう家族

まんぼう家族の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パパの旅行(しまなみ海道編)

2008-06-05 19:23:31 | 旅行

道後温泉から今夜のお宿の在る、

しまなみ海道の大島へと移動しました。

宿への途中、島に在る亀老山展望台から景色を、眺めます。

お宿の夕食は、瀬戸内海の海の幸いっぱいでした。

(食事する時カメラ持って行くの忘れたので、写真は無です。

 

翌日は、大三島に在る「大山祇神社」(おおやまづみ)に参拝。

 

こちらの神社は、古くからある神社らしいです。

 

本日のメイン「潮流体験」の観光船に乗りました。

船は、潮流の関係で渦を巻く場所に来るとエンジンを停止。

渦の流れに乗って船は、ゆっくりと1回転。

結構潮の流れが、速いポイントも在りました。

こちらは、伯方島に在るドックです。

橋の下も通過するので、

下からは、こんな感じでした。

 

大島から対岸に気になる建物が・・

対岸の今治市内を、探すと目的の建物発見。

こちらの建物の脇には、こんなものまで・・・

庭園の中には、こんな動物の石造が

ちなみにこちらは、宮殿工場だそうです。

今度は、家族で四国「讃岐うどん」食べに行きたいな~と、

思いながら帰りのに乗ったパパでした。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パパの旅行!! | トップ | 年長さんの親子遠足♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
今治・しまなみ 旅行ネタ集 (今治バリバリリンク集)
12/15放送予定 朝日放送 朝だ!生です旅サラダ  最高ですか 大鶴義丹 不思議の毎日  しまなみ街道にて‥。 MMTV (詳しくは、大山祇神社・よしうみいきいき館・亀老山公園・山鳥 を参照) しまなみに癒されに来たいと思ったら・・・ 予約、旅券手配はこち...