405号室のひとりごと

のりママです♪
日々のことを書く日記
(たまに、慎吾のことも・・・)
 

ポカリのイベント(2)

2007年11月21日 01時32分34秒 | 日記
第二部のクイズ大会の続きです。


安住さんが、ステージ上の人たちに、順番に質問。
どこから来たか、2人は、どういう関係か・・・
親子とか、友人とか
その中に、男女のカップルが1組いて
今日知り合ったと言うので、どういう事か聞いてみると
男性のほうが、一緒にくるはずだった人が来れなくて、ひとりだったところ
中に入りたかった彼女を見つけて、一緒に入る事になったらしい
安住さん・・・「付き合っちゃえば?」って。

ここで数組に絞られ、決勝に進出
青い箱が4つあって、最後に4組が、プレゼントをもらえる
それぞれの箱には、『PO』 『CA』 『RI』 『SWEAT』の白い文字が。

イントロクイズの問題、早押しで答える
(映像でのイントロ、音はナシ)
うたばんの映像かな?
「Dear WOMAN」とか「SHAKE」、「たいせつ」、「Let It Be」、「Fly」など

次のクイズになり
安住さんが電話すると・・・ツヨポンの声が。
東京で雑誌の取材(?)をしているとかって・・・ハングルで挨拶
慎吾もいると電話を代わるが、「ちょ・・・待てよ」と、木村くんのマネ。
「みんな、もりあがってる~?」とか、会場に呼びかける声に、「イエ~~ッ!」

会場には行けないとか言ってたけど
電話に出てきた時点で、もしかしたらここにいるんじゃないかと・・・

電話の向こうからのイントロクイズ
(どの順番だったか、よく覚えてないですが)
「ダイナマイト」「雪が降ってきた」「正義の味方はあてにならない」「はだかの王様~シブトクつよく~」

ツヨポンがイントロを口マネするが、なかなかわかってもらえない(^^;)
慎吾が横から(見かねて?)「アニキ・・・」とか、声をかけてた。
今のツヨポンの状態とか、電話を通して教えてくれるの
全然、(イントロクイズの)準備してない慎吾と
iPod にSMAPの曲を入れて、そこから難しそうな曲を選ぼうとするツヨポン
「もっと君のこと」なんて、わからないよ~~(^_^;)
準備してない慎吾に、これどう?とかって曲を選んでくれてたらしいいけど・・・

ここで5組に絞られて・・・
次の問題にいく時に慎吾が、「そっちに行って歌います」って♪

そっちって? ここに~?って、一気にテンションが上がりました。
(すでにクイズから遠のいて、傍観者になってたし(^^;))

真ん中の階段から、しんつよの2人が登場~~♪
会場を見渡しながら、ゆっくりと1段ずつ下りてくる2人。
双眼鏡を覗いて、慎吾を観察・・・なので、ここらへんから記憶があやふやに・・・
ぼ~っとしてたのか、あまり覚えてなくて(~_~;)
慎吾の耳の上の髪が少しクルンとしてて、可愛かったの。

どうやら2人は、クイズの最初から見てたようで
最初の問題で、80%が間違ってたのを知ってた。

イントロクイズも終わり、1組が脱落。
残った4組が箱を選び・・・

まず『KA』の箱だったかな
サイン入りポスターのパネル2枚ずつプレゼント(その場でサインしてました)
もちろん、しんつよから・・・握手も。
これは、あのカップルがもらって、慎吾が「これからどうするの?」って気にしてました。
2人は、「解散・・・」って
「うん。そのほうがいい」って慎吾。

次は、『PO』の箱?
ポカリのCMで使ったものをプレゼント
ツヨポンからは、青いベスト
慎吾からは、白いバングル
ここは、めざましテレビでも流れてましたね
握手する時に、(自分の手が汚いからって言ったのかな、その人)
慎吾が「キミの手は、汚くなんてない!」って言ってたの
感激して、泣いてた

『RI』の箱?
2ショット写真ということで・・・しんつよが両側に立って、ピースしてパチリ。

最後に残った『SWEAT』の箱
一番いいのが入ってそう・・・って思ったら
SMAPの仕事場に招待される権利をプレゼント
いつかわからないけど、SMAPの5人が仕事をしている場所に見に行けるんだって~
スマスマかな?

この中でどの賞がいい?って聞かれたら
わたしは、あの白いバングルが欲しいな~
でも、2人とも慎吾ファンだったら、困るね(^^;)
写真もいいな♪
緊張して顔がひきつりそうだけど

握手だけでも、したいよ~~

でも、慎吾が来てくれただけでも、幸せだよね


みんなに賞を渡して、これでおしまいかと思ったら
そう・・・ここで終わったら、リストバンドの意味がない。

ステージの左右に立てかけてあったポカリのSMAP5人のポスターを1組に。
透明な箱の中には、番号札が・・・
慎吾が、下のほうにあって選ばれにくい番号を見つけて、その番号を言ってました。
ツヨポンが中に手をつっこみ、「え?これ選ぶの?」と。
結局、その番号じゃなかったけどね

当たったのは、大きいお兄ちゃんと、まだ小さい弟
兄弟だけで来たのかと聞いたら、両親も・・・だそうで。
別々に当たったので、家族で来たらしい
その小さい弟に向かって、ちょっかいを出す慎吾
悟空になって、「ウキーッ」とか言っても、ニコリともしなくて(^^;)
緊張してたのか、自分がどうしてここに出てきたのかって、よくわからない状態だったのかな?

ポスターにサインする2人
でも、先に書いたツヨポンが、サインを慎吾の顔の横に書いたの。
慎吾・・・「これ、おかしいだろ」
しょうがないので、慎吾は、ツヨポンの顔の下にサインを・・・
「20年一緒にいるけど、いまだにわからない」って言う、慎吾。


これで終了。
2人は、また階段を上って、手を振りながら帰っていきました。


第一部のほうは、また書きますね。(そんなにないけど)



最新の画像もっと見る