goo

ただいま~~~~

実家のある、兵庫県山陰地方

暖かくなりましたが、

朝夕は、まだ、温風ヒーターとこたつをしています。

お天気がいいので、こたつ布団をほしたり、

押し入れの中を整理したり、

午後からは、夕ご飯のおかずを一品作り・・・・・

 

午後15時まえの特急電車に乗るため、弟に車で送ってもらいました。

あいかわらずの田舎の駅です。

がら~~~~~ん!!

 

 

約1時間20分で姫路に到着。新幹線に乗り換えます。

 

入院した友達のお見舞いに行くために、広島で下車しました。

駅前に蔦屋家電がどどーん!! びっくりです!!

 

夜は、半年ぶりにmisakoさんと会いました。

 

ルーシーのお店ジュゲムにも顔を出しました。

ルーシーの腕時計は、メガネをかけた猫!!

おもしろいので、撮らせてもらった。

 

もうひとつ、ルーシーからみせてもらったのは、

尾道の園山春ニ作「福石猫」 石に描いた猫

 

うしろも

 

裏側も、しっかり、描かれています。



尾道の招き猫美術館から天寧寺三重塔にかけて続いている

細い路地「猫の細道」(200m)

猫の細道を中心に町中に置かれ、現在では1000匹以上の福石猫が

尾道各所に住み着いているそうですよ。


 

hiroeママのところで1泊させてもらい、

(とはいえ、ほぼ朝方までしゃべっておりました~~~~~。)

翌日、彼女の車で、白島の病院まで送ってもらい友達のお見舞いに行ってから

バスセンターから帰ってきました。

   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まだ実家です。 宇都ノ宮 晃 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。