のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

エビアン「エビアンニュースタイルボトルストラップ」

2007年05月11日 | ちっちゃいもの

今日のネタもゴールデンウィーク期間中にゲットしたものです。
また台所ペットボトルコレクションを増やしてしまいました…。今度はエビアン9本です。とはいっても、このところの気温上昇で着々と消費されていますよ。でも、まだル・クルーゼペプシディズニー紅茶花伝も残っているんですけどね…。


そういう訳で、「エビアンニュースタイルボトルストラップ」全8種類が揃いました。エビアンのラベルが新しくなった記念のオマケとのことです。お水のペットボトルなんてオマケが付かない限り買いませんので、新しくなったといってもよく分かりませんが…。(普段はヨーカドーで「ぴゅあウォーター水」というのを汲んでます。)
ところで、今回のオマケは全8種類なのに上の写真ではペットボトル9本写ってるのは、間違えて同じ種類を2つ買ってしまったからです。そして、近所のコンビニで売ってなかった残り2種を探して13軒ものコンビニを回ってくれたダンナサマにも感謝感謝しておきます。


ちっちゃなミニチュアペットボトルです。こういうの大好きです♪


本物と比較してみました。なかなかそっくりです。でも、シルバニア用にはちょいと大きすぎますね…。


そして、ペットボトルの中にちっちゃなムーミンフィギュアが入ってます!

ムーミンは小さい頃大好きだったアニメです。今回のフィギュアはその後のリメイク版アニメを元にしているのでしょうが、私にとってムーミンはやっぱり岸田今日子さん。とはいっても、今となってはストーリーは全く覚えていませんけどね。オープニングとエンディングの歌は今でも歌えますよ。

そうそう。リメイク版ではムーミンの彼女の名前はフローレンと言うんですよね。私にとってはやっぱり彼女の名前はノンノンです。原作では「スノークのおじょうさん」と呼ばれており本人の名前はありません…。

全8種類ラインナップ。(追記5/15:写真を差し替えました。ダンナに感謝。以前貼っていた驚異的ピンボケ写真は忘れてください…。)

   
ムーミン     フローレン     スナフキン       ミイ

   
  スニフ      ニョロニョロ   ムーミンパパ  ムーミンママ


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日もポチッとよろしくお願いいたしますね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルドハッピーセット... | トップ | 宇佐美煎餅店「まるやま から... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーミン♪ (じゅりりん)
2007-05-11 23:01:55
小さなボトルの中のムーミン達が可愛いですね(^^)
フローレンはわたしも「ノンノン」の方がぴんときます。
そしてハッピーセットうちも無事そろいました~!
それからそれから、
全然無かったキューピーの夏祭りストラップがたまたま入ったお店に数個だけ残っていてゲットできましたぁ!
もう諦めていたので嬉しいです~(^^)
返信する
Unknown (あやけい)
2007-05-12 15:19:14
普段コンビニに行かない私には新鮮なアイテムです。
小さいペットボトルにさらに小さいムーミン一族。
すばらしい…。
こんなものを考える日本人っていったい…。

のりこさんのお宅もペットボトルが溜まっていそうですねぇ。
返信する
Unknown (mimi)
2007-05-12 15:49:20
ムーミンだ~よく見てた~♪
返信する
じゅりりんさんへ、あやけいさんへ、mimiさんへ (のりこ)
2007-05-12 17:01:35
じゅりりんさんへ
可愛いですよー。ちっちゃい物好きにはたまりません。じゅりりんさんもノンノン世代ですか♪

ハッピーセットと夏祭りキューピー。じゅりりんさんのブログで拝見しました。キューピーゲットできてよかったですね。次回もあるのでしょうか。頑張りましょう!


あやけいさんへ
確かに水のペットボトルにムーミン一族って一体…ですよね。でもそれが小さい物好きにはたまりません♪

ペットボトルはこのところの暑さで随分減ってしまいました。水は残り3本、紅茶は5本です。
コーラは…まだたくさん残ってたりして……。


mimiさんへ
mimiさんもムーミン見てましたか! お話は全く覚えていませんが、懐かしさだけはたっぷりです。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事