のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「チェブラーシカ」

2010年09月03日 | 食べ物飲み物

今日もチロルネタです。
今日はクマさんと一緒に撮影してみました


チロルチョコの「チェブラーシカ」。ローソンで現在実施されているチェブラーシカキャンペーンの関連商品です。

チェブラーシカはロシアの児童文学家「エドゥアルド・ウスペンスキー」によるシリーズもの絵本に登場するキャラクターだそうです。絵本の本来の主役はワニのゲーナなのだそうですが、チェブラーシカの方が人気が出てしまい実質的な主役になってしまっているのだそうです。現在ではロシア選手団の公式キャラクターになっているそうで、オリンピックの表彰台などでチェブラーシカのぬいぐるみを持っているロシア選手もよく見かけるそうですよ。(ウィキペディアを参照させていただきました)
そういう主役よりも人気が出てしまう脇役ってよくある話ですね…。上の写真にも右下に本来の主役のワニさんが写ってますが、なんとも哀れを感じます。


個人的には、最近あちこちでこのクマさんのグッズを見かけるのでなんとなく気になっていたキャラでした。チロルでゲットできて嬉しいです♪
今、テレビでアニメをやっているようですね。今年12月には映画も公開されるそうです。


袋の中は10円サイズのチロルが9個。
今回2袋買いましたが、中に入っているのは全く同じでした。


左がカフェモカ、右がオレンジゼリー
今回のパッケージはこの2種類のみのようです。


角度を変えてもう1枚。可愛い~~

それにしても、チョコの脂分がパッケージに浮き出てますね…。これ、拭き取るの大変なんですよね~。お店から持って帰る間に少し溶けてしまったのかと思ったのですが、一緒に購入した日向夏みかんと紫芋たるとは大丈夫だったのでお店の商品管理の問題かしら。
悪いのは猛暑。ちょいとショックです


試食
2つともなるほど~というお味でした。砕いたクッキーがたっぷり入ったカフェモカはなかなかの傑作です。
そして、何より驚いたのがオレンジゼリー日向夏みかんと味がちゃんと違うんです。あっちは夏みかんで、こっちはオレンジ。すごいなぁと感動させてもらいました。


ローソンでやっているチェブラーシカキャンペーンでは対象商品を2個買うとクリアファイルをもらえました。
5種類中、私が選んだのはこれ。クリアファイルはコレクション対象でないので、職場に持っていってガシガシと使う予定。職場では私の趣味は一切カミングアウトしてないんですが、この位なら大丈夫だよね~♪



ブログの主役を取られてしまうのではと心配するウサギ達…

はてさて、どうしましょうかねぇ。あくまで人気次第ということで

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ちょいとお疲れ中な私。これから1ヶ月くらいが仕事の山かも…。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「紫芋たると」 | トップ | チロルチョコ「コーヒーヌガー」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベアかわいいです♪ (千鶴)
2010-09-03 05:18:56
クマさんもチェブラーシカも癒しの可愛さですね^^

あとこのクリアファイルもすごい可愛い~!
この色もキャラのばらけ具合も好きですぅ

チロルは相変わらず凝ってておいしそう~♪

こちらも暑さがぶり返しちゃって抹茶キットカットが緩くなり天気に八当たりしました^^;

猛暑で疲れが出る頃ですよね。
明日は週末なので今日一日疲れすぎないよう気をつけて下さいね!
返信する
はじめまして (まう)
2010-09-03 07:02:42
おはよございます

いつも楽しく拝見してます~~
読み逃げゴメンナサイ。。

チェブラーシカかわいいですよね。。
あたしもファイル5種コンプしてまいりました。。
チロルも大好きで新しいものはチェックしてますが。。
のりこさんのブログがすっごく役にたってます。。
ありがとうございます。。
↓夏みかんと紫芋。。
明日はファミマに行ってきます!

ところで7-11のロールケーキストラップはゲットされました?
なかなかカワイイです~~~

返信する
チェブ (dona)
2010-09-03 20:38:09
こんにちは~
チェブラーシカかわいいですよね
うちのダンナが好きで、チェブと呼んで
可愛がっています。
うちに可愛い人形があるんですよ。
確か、チェブはなんだか分からない生き物だったはずです。
木の箱から出てきて、電話ボックスに住んでるんですよね。
この間の冬季オリンピックの時、フィギュアの選手が
白いチェブをもらっていましたね~。
とっても、うらやましかったです。
返信する
あのチロルは… (にゃんこ姉さん)
2010-09-03 23:30:37
美肌チロル見つかりましたか???姉さんは何件か探してはみたんだけど、いまだ見つからずで…何か情報があったら教えてください
返信する
千鶴さんへ、まうさんへ、donaさんへ、にゃんこ姉さんへ (のりこ)
2010-09-04 06:36:20
千鶴さんへ
うんうん。癒しですね~。絵本も読んでみたくなりました。クマさんも可愛いでしょ♪
クリアファイルも5種類ありましたが、この細かい絵柄が私のツボに入りました。ちっちゃい物好きなので、こういうところまでちっちゃいです。

そちらもまだまだ暑いのですか?
今年の残暑(というかまだ猛暑)はいつになったら終わるのでしょうか。冬の寒さなんてもう忘れました…。
週末は出かける予定が一転でノンビリすることになりました。ゴロゴロしま~す♪


まうさんへ
はじめまして。お越しいただきありがとうございす。
まうさんもチロル好きなのでしょうか。同好のお友達が増えるのは本当に嬉しいです。私のブログが役に立っているなんて嬉しいお言葉をありがとうございます…(照)

おぉ。クリアファイルコンプとは素晴らしい。私は1つだけで満足してしまいましたが、今回のファイルもとっても可愛かったと思います。

ロールケーキストラップ、出てるようですね~。
まだセブンに行ってないのですが、今日にでも覗いてきます。ただ、私は純粋な食べ物系はコレクション対象外なので、スルーしちゃうかもしれません。

では、今後ともよろしくお願いいたします。お気軽にコメントください。


donaさんへ
チェブですか。可愛い言い方ですね。
donaさんのお宅には可愛い人形があるとは羨ましいです。
木の箱から出てきて、電話ボックスに住んでいるのですって? 絵本を読んでみたいです。今度、機会があったら是非是非探してみます!!
白いチェブは気づかなかったなぁ。その頃の私はまだチェブを認識していなかったのかも…。可愛いものが次々に登場するのでチェックも大変です!


にゃんこ姉さんへ
全然見つかりません。というか、私の行動範囲のドラッグストアは食べ物系が充実しているところが少なくって…。
お互い捜索頑張りましょう。見つけたらネタにします。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事