のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ビッグチロル <カルテット>」

2011年03月10日 | 食べ物飲み物

昨日は娘の中学校の卒業式でした
やはり3年間は早いですね。入学式がついこの間のような気がしますが、なんだかんだで成長したなぁと感じます。保育園時代から知っているあの子もすっかり大人びていて驚きました。甘えんぼさんで卒園間近までいつもお母さんにダッコされてたのにねぇ…(笑)

卒業生を代表してしゃべった子のスピーチに反応して会場中ですすり泣き。卒業生の席では女の子達はもちろん、男の子も泣いてる子を何人も見かけました。保護者席ではすすり泣きどころか号泣している方まで…。私も途中から涙が止まらなくなってしまいました。いやはや、あれは反則だよ…。今思い返すだけで涙がウルウルしてくるほどの素晴らしいスピーチでした。

それにしても、我が娘のスカート短すぎだよ…。4月から通う高校は校則が厳しいそうなので、こういう格好はこれで最後でしょうね。これもひとつの思い出かしら♪


チロルを買ってきました。
ホワイトデー用の商品を買うのはやっぱり恥ずかしいですな…


チロルチョコの「ビッグチロル <カルテット>」です。いかにもホワイトデーらしい銀色の箱。義理チョコ返し用にはピッタリかもしれませんね。


最初、中身は定番だろうとスルーの予定でいたのですが、よく見ると見たことがない名前が…。ひょえ~またイチゴかよっ


定番のコーヒーヌガーミルクホワイトクッキーに加え、ふんわりいちごジャム。10円サイズが18個入り。これで210円でした。


「ふんわり」とデカく書かれたパッケージ。お洒落なようでいて、なんとなくネタ切れ感が漂うのは気のせいでしょうか…
まったく、いちごとの戦いはいつまで続ければいいのでしょうか…って買わなけりゃいいじゃんという声が聞こえたような…。それが出来ない自分が哀しいです。


諦めて試食

いちごチョコの中にマシュマロ。これが「ふんわり」の正体のようです。確かに食感もふんわりしてました。マシュマロの周りのジャムが甘すぎなのが残念。
というか、いちごという時点で残念なんですがね…
チロルさん。私にケンカ売ってます? 頼む、頼むからしばらくいちご味チロルはやめてくれ~~~


以上、ここまでモタモタ書きすぎたので、今日の一日一スヌーピーはパス。
また明日以降にね♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日は卒業式の後、写真館に行って家族写真を撮ってきました。
家族写真なんて七五三以来? 恥ずかしかったけど、いい記念になりました。
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「赤ち... | トップ | 一日一スヌーピー「マレーシ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (あやけい)
2011-03-10 10:29:24
ご卒業おめでとうございます。
3年間は早いですね。

うちの娘は18日に卒業式ですよ。
母は卒業よりも中学生活の方がずっと不安で心配です。
勉強も部活も先輩ママの話を聞くとどんどん怖くなってきます。
大丈夫だろうか、うちの娘。

卒業証書、やっぱり壇上で授与される方がいいですね。
小学校は体育館のセンターなんですって。
椅子を丸く並べるらしいです。
最近の流行りでしょうかね?
返信する
Unknown (じゅりりん)
2011-03-10 17:35:52
娘さん、卒業おめでとうございます~
やはり泣けるだろうなぁ・・
うちは子供がいないけれど、姪っ子の小さかった頃の事とか思い出しても
「ああ、大きくなったなぁ・・」なんて胸が熱くなって時々一人で泣いてしまうのよ
親御さんなら計りしれないせまるものがあるだろうな・・
家族写真はとてもいい記念になりますね
返信する
Unknown (あやち)
2011-03-10 21:22:33
娘さん、御卒業おめでとうございます!
子供の成長を、ひしひしと感じますよね。
娘さんより、のりこさんの方が、泣いちゃったんじゃないですか?

去年、委員の仕事で、卒業式に出たのですが、知ってる子が数える程しかいないのに、みんなの言葉で泣いちゃいました。
人の子でこんなに泣いて、自分の子の時はどれだけ泣くんだろうって思いました(^^;)
返信する
あやけいさんへ、じゅりりんさんへ、あやちさんへ (のりこ)
2011-03-11 05:29:59
あやけいさんへ
小学校6年間は結構長かったような気がしましたが、3年は早かったです。きっと高校はもっと早いんだろうな~。あやけいさんの娘さんもとうとう卒業ですか。おめでとうございます! 素敵な卒業式になりますように。

中学はやはり小学校とは違うなぁと感じましたが、うちの娘はお気楽な文化部だったし、勉強もテキトーにやってた感じかな。ようは本人次第かも。
あやけいさんの娘さんならきっと大丈夫ですよ。

体育館のセンターでみんなに囲まれて卒業証書を貰うというスタイルがあるのですか。アットホームな雰囲気でいいかも~。


じゅりりんさんへ
ありがとうございます。小学生時代と比べ中学生になると親の出番も減るし、泣くことはないと思っていたのですが、悔しいことに泣いてしまいました。
学年一二を争う秀才の子がスピーチをしたのですが、やはり上手いですね。3年間の思い出が盛り込まれ、あざといほどに計算されつくした内容だったように感じました。反則モノの出来栄えでしたよ…。

子の成長はやはり嬉しいですね。じゅりりんさんは姪御さん達とも沢山の思い出があって素敵だなと思います。ホント、そういう思い出って一生の宝物だと思います。


あやちさんへ
親として、こういう節目はやはり嬉しいですね。娘もかなり泣いたそうですが、私もボロ泣きしちゃいました。学年一二を争う秀才の子のスピーチは反則とも思われるお涙頂戴モノでした。

小学校の言葉も泣けますよ。あのひとことひとことが感動できるんですよね~。知っている子がいるとかいないとかそういう問題じゃないんだと思いますよ。
とはいえ、やっぱり自分の子の時には大きなハンカチを持参したほうがいいかと思います…。
返信する
Unknown (なおこ)
2011-03-11 20:30:46
娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます!!
のりこさんは感動の涙を流されたんですね~。
私もそう思ってハンカチを持って気合十分だったのに・・・。
今回は泣けず
きっと沢山問題があった子ほど感無量になるのかしら・・・と次女の時はホッとするのと安心で号泣しそうです
もう春休みでノビノビされてるかしら~。
我が娘は曜日がわからないほどグータラしてますよん。
のりこさんの娘ちゃんが近かったら遊びたかった~ってブツブツ言ってます
返信する
Unknown (まう)
2011-03-11 21:26:56
こんばんは

記事に関係ないコメでゴメンナサイ。。
のりこさん関東にお住まいですよね?
地震大丈夫だったでしょうか。。。
心配です。。。
関西で大きな地震を経験したので。。。。
ご無事を祈るばかりです。。。


返信する
嫁は無事です (のりこ旦那)
2011-03-11 21:52:17
無事ですが...
帰宅難民となっております 
返信する
Unknown (まう)
2011-03-11 22:23:58
>のりこさん旦那様
返コメありがとうございます
ご家族ともご無事なんですね。。。
よかった~~
安心しました。。。
まだ余震とかあるかもですから。。
どうぞお気をつけくださいね。。。
難民になられたのはご心配でしょうけど~~
ご無事でなによりです。。。

返信する
なおこさんへ、まうさんへ、ダンナへ (のりこ)
2011-03-12 01:55:16
なおこさんへ
恥ずかしいほどにボロ泣きしちゃいましたよ…。中学は小学校とは違い親の出番も少なかったし、そんなに感慨深くはならないとおもったんですがね。何はともあれお疲れ様でした。
なおこさんも4人それぞれで感動できそうですね。
さっそく遊びまくってますよ~。入学式までたっぷり遊んで英気を養ってほしいなと思います。ホント、もっと近所だったらいいのにね♪


まうさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
今までの人生で最大のゆれを経験しました。もうムチャクチャ怖かったですよ~~。
すっかり帰宅難民になってしまって苦労しましたが、先ほど無事に帰宅できました。今、ようやくホッとしたところです。家族共々無事ですよ。

まうさんは関西の地震の経験者ですか。
今回、私も初めて地震が本当に怖いものであることを実感しました。今回も東北の方でかなりの被害が出てしまったようですが、これ以上被害が広がらないのを祈る限りです。


ダンナへ
こちらにもお知らせをありがとう。お互いにお疲れ様な一日でしたな。疲れました。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事