のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

くまのがっこう ジャッキーのクリスマスショップ「福袋」

2009年12月10日 | ちっちゃくないもの

今日のネタも週末に東京に行った時にゲットしたものです。
ちなみに東京ネタは今日で最後です。

東京駅一番街キャラクターストリート内にあるいちばんプラザ特設会場で「くまのがっこう ジャッキーのクリスマスショップ」という期間限定ショップをやっていました。

「くまのがっこう」は全くの無知の私。何度かグッズを売っているのを見たことがある程度です。
元々は絵本なんですね。山の上の学校の寄宿舎で暮らす12匹のくまのこたちの日常を描いた物語。いちばんのおちびさんの「ジャッキー」を中心にいろいろな物語が展開されるそうです。来年には映画もやるそうで、かなりの人気作品なんですね。


店頭にいたサンタ服を着たジャッキーちゃん。
東京駅一番街ブログによると、この子は店長さんとのことです。可愛いなぁ。



せっかくだからどれかゲットしようと店内をウロウロ。
あれもこれも可愛いなぁと選びかねていると、1000円の福袋に目が止まりました。
よし、これにしようと買ってきましたよ~。


正直、福袋って楽しいけれど、結局使えるものって入っていない印象があります。
毎年お正月には1つか2つはゲットするけれど、結局たんすのコヤシになっているものも多いです。
ま、今回のもそんなもんだわね。だけど、くまのがっこう初心者の私には新鮮なものばかりです。1000円でこれだけ楽しめれば十分ですよ。



1つずついきます。
まずは「くまのがっこう ガーゼハンカチ おでかけ」。
357円という正札付きです♪
可愛いけれど、ガーゼハンカチってもう何十年も使ってない…。


くまのがっこう ループ付きタオル[Y](すうじ)」。値札はありませんでしたが、公式オンラインショップで同じものが630円で売られています。
娘が保育園に通っている時代、タオルにひもをせっせと縫い付けたのを思い出します…。今ではちゃんとひも付きで売られているんですね。いい時代になったものだとは思いますが、今の私にはひもは不要なので、ほどいてしまおうかと思ってます♪
 


くまのがっこう カットリボン/ブルー」。630円。
可愛いけれど、使い道を思いつけない…。お友達に何かをプレゼントする時があったら、ラッピング用に使っちゃおうかしら。


くまのがっこう メラミンマグカップ」。630円。
プラスチックカップかぁと思ったらメラミン製で、耐熱温度は120度までなんですね。機会があったら使おう♪


くまのがっこう フェルトマスコットキット」。2415円!
 


羊毛フェルトを使ってジャッキーちゃんを作るキットです。
ひゃ~。私に作れるかなぁ。羊毛フェルトは興味があったので、これは嬉しいです。気が向いたら作ってみますね。上手に出来たらアップしま~す♪


くまのがっこう あみあみボックス」。777円
今回のなかではこれが一番気に入りました。可愛い


…可愛いなぁと喜びながら、結局こんな写真を撮ってしまう私…。せっかくの可愛いクマさんが台無しです

1000円でこれだけ入ってたら十分ですね。たっぷり楽しめました♪♪



残念ながら、くまのがっこうの期間限定ショップは昨日で終了。
今週末の土曜日からはくまのプーさんのお店「プーガーデン」がオープンするとのことですよ。また行きたいけれど、2週連続は無理だろうな…。多分…。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ちなみに、くまのがっこうショップの開催前には、同じ場所でミッフィーのショップをやっていました。ちょうど高熱を出して苦しんでいた時だったので行くのを断念しましたが、本当はそっちに行きたかったんです。
普段は大阪のミッフィーショップ限定で販売されている55種類のミッフィーデコチョコをゲットできるチャンスだったのにぃ…。風邪ひいている場合じゃなかったですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WANDA「nano block<動物コレ... | トップ | お友達からの頂き物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぃぃたん)
2009-12-11 01:12:23
くまのがっこう かわぃぃですよね!!私もペンケースを持っているだけですが、見かけるとつい手が出そうになります…。
1000円の福袋はとってもお得ですね☆こんなにたくさん入っていたんですね。フェルトマスコットキットがとても気になります!!全部合わせるとかなりの金額になりますよね♪福袋はスゴイ☆ステキな物をゲット出来て良かったですね。
ぃぃたんさんへ (のりこ)
2009-12-11 05:11:34
ぃぃたんさんはペンケースをお持ちですか。私は今回が初ゲットなので、お店であれこれ目移りしてしまいました。あれもこれも可愛かったです。

1000円の福袋。正直そんなに期待していなかったのですが、こんなにお得だとは驚きました。いい買い物ができた~と自己満足しています。
マスコットはいつか必ず作りますよ。上手に出来なかったらアップしないかもしれないけど…。ジャッキーに見えなくてもいいけれど、せめてクマさんに見える程度には作りたいものです…。
ひえ~可愛いです! (千鶴)
2009-12-11 12:14:32
くまのがっこう、初めて見ました!
なにこれかわいすぎです≧▽≦

わたしもバスケットが一番欲しいって思いました。
マスコットも素敵!作ってみたくなります~

うさぎさんたちがぎゅう詰め^^
赤ちゃんがボクも入れて~とお願いしているみたいでラブリー

福袋ってこんなに充実していて楽しいんですね~♪
あああ、やっぱり年末年始は日本で過ごさないと人生の損ですね^^;

プーガーデンだなんてミッフィーだなんて・・・毎週通ってしまいそう~
千鶴さんへ (のりこ)
2009-12-12 05:51:04
くまのがっこう。私も手にとってみるのはこれが始めてでしたが、すっごく可愛いです。

マスコットは不器用な私にもできるかしら…。気が向いたら作ってみますね。アップできそうならアップします。

千鶴さんもバスケットが気に入りましたか?
これはやはり可愛いです。だけど、そんな中にウサギを詰めちゃうところが私らしいかしら。その通り、赤ちゃんも入れて欲しくてお願いしてるんですが、これ以上は無理ですから…。

福袋は千差万別ですね。
本当にガックリくるものから、たのしくなっちゃうものまでいろいろです。それもまた楽しいのが福袋。今度のお正月もまた懲りずに買っちゃうと思います♪

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事