のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「秋のプチデザート」

2010年09月10日 | 食べ物飲み物

昨日、仕事帰りにコンビニ巡りをしてきました。

チロルチョコの「秋のプチデザート」。2軒目で無事に発見♪
どこかの限定というものではないので、スーパーを探せばもう少しお安くゲットできるかなとも思ったんですが、まぁコンビニで定価で買っても1袋105円ですからね。


いかにも食欲の秋って感じのセレクションが素敵です


アップルパイモンブランロールオランジェがそれぞれ3つずつ入って9個入り。パッケージはそれぞれ1種類ずつしかないようですね。


チロルらしからぬ雰囲気のパッケージ。メリーチョコレートっぽい気がするのは私だけ?。
化粧箱に入れたら、ちょっと高級感のただよう義理チョコにピッタリな感じです。


アップルパイは再販。今年春に20円サイズトイストーリーチロルと2種類発売されています。
大好きなお味だったので再販バンザイです


オランジェも再販です。前回の10円サイズはこちら。
そういえば、最近柑橘系チロルの発売が多いですね。この秋だけでも既に3種類目ですか?柑橘系好きな私にとって嬉しい限りです♪ 


そういう訳で、今回がお初なのはモンブランロール。


味見はモンブランロールにしてみました

…実は私、モンブランのお味が不得意。
ダンナが栗好きなのでケーキを買うときには必ずモンブランを1つ買うのですが、私は味見したこともなかったりして…。モンブランロールチロルは濃厚でまったりとしたお味でした。美味しいかどうかと聞かれれば、普通って感じでしょうか。本物と似てるかはさっぱり分かりません。
以上、全然参考にならない感想でごめんなさい。他のにすればよかったと反省中…。


モンブラン好きなダンナが食べれば全然違う感想になりそうです。私はオランジェがあるからいいのさ~


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
いきなり涼しくなりましたね。夏は終わりかな?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« meiji「チョコロールケーキス... | トップ | KAGOME 野菜生活100「キッチ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2010-09-10 18:02:46
私はこれ、ドラッグストアで見つけました。コンビニでも売ってたんですね。のりこさんの旦那様と同じく、ケーキではモンブランが一番好きな自分が食べた感想としては、やっぱり微妙でした。というか本当によく分からない味でしたー(^3^)/決して不味くはないのですが。何個か食べれば、印象変わるのかな?
返信する
へぇー! (ゆー)
2010-09-10 21:00:21
こんなに、見た目が、おいしそうなチロルあるんですね!!さがしてまいす!!
今日は凉しかったですね
でも、また暑くなるらしいですよ
暑さに負けずがんばりましょう
返信する
ぽんさんへ、ゆーさんへ (のりこ)
2010-09-11 05:49:41
ぽんさんへ
確認してませんが、コンビニだけでなくスーパーでも置いてあるような気がします。

ぽんさんの感想も微妙でしたか。我が家のダンナの感想も微妙とのことでした。「何かが違う」とのことですが、なんなんでしょうね。最近は絶賛できるお味が続いたのですが、今回は空振りだったかしら…。
ま、こういうこともありますね。次回も期待です!


ゆーさんへ
本当に高級っぽく感じるチロルですよ。バレンタイン用チョコにしたら人気が出そうです。
ゆーさんも無事にみつかりますように。

今日はまた暑いんですか…。
もう暑さはお腹いっぱいです。いい加減に秋になって欲しいです。
返信する
モンブラン♪ (千鶴)
2010-09-14 00:21:31
ケーキの中でもモンブランは大好き!
なのでこのチロルに目が

味見してみた~い!!

秋色なのもいいですね♪
食欲が増してしまいそう~
アップルパイも柑橘系もおいしそう^^

とろけるりんご、想像するとたまりませぬ
返信する
千鶴さんへ (のりこ)
2010-09-14 05:33:06
同じモンブラン好きな我が家のダンナの感想は微妙だったんですよ。好みは人それぞれですが、千鶴さんならどうかしら。是非食べてもらいたいものです。

秋って何でも美味しいですよね~。
柑橘系好きな私にとってはやはり柑橘系最高です! アップルパイも美味しい季節になりました♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事