のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

森永チョコレート「逆ダースストラップ」

2010年01月17日 | ちっちゃいもの

ミーシャさんなおこさんなど、あちこちのブログで紹介されていますが私もゲットしています。


サークルKサンクス限定でDARSや小枝などの森永チョコレート製品を2箱買うと「逆ダースストラップ」を貰えるキャンペーンをやっています。
各店舗限定15個。先週水曜日に始まったキャンペーンですが、我が家の近所のサンクスではその2日くらい後にはきれいさっぱりとなくなりました。久々の人気度でしたね!


ダースチョコがひとつぶ。
何度も書いている通り私は食べ物系は集めていませんが、こういう本物そっくり系は大好きです。この写真は色味が変になってしまいましたがすごくよく出来てますよ。間違えて食べてしまいそうになるほどそっくりです。


今回購入したチョコは「ダース」と「逆ダース」。
逆ダースは逆チョコです。男性から女性に送るチョコレートだそうですが、実際に貰ったことも、貰ったという話を聞いたこともないなぁ…。逆チョコを貰うと、やっぱり逆マシュマロ?


逆転に印字されたパッケージが楽しいですね。
せっかくなので写真を反転させて元に戻してみましたが、元々完全に左右逆になっている訳ではないのね…。
 


中身のチョコも7箱に1つの割合で逆デザインの「HAPPYダース」が混入されているそうですよ!


さて、みんなに自慢できるかな?


くじ運の悪い私。そんなハッピーな話はなかったです…


気を取り直して、お待ちかねの本物比較。
ストラップは逆デザインなので、ちとつまらん…。だけど、色も形もサイズも本物そっくり。お見事です!


バレンタインまであと1ヶ月。チョコ売り場をウロウロするのが楽しいシーズンが始まります。プレゼント品を探すだけでなく、自分用の可愛いものを探すのが楽しいのよね~♪
今年はどんなものに出会えるでしょうか。期待してますよ!

ところで、チョコの個数が減っているような…


あはは。ついダンナと2人で1つずつ食べちゃいました…
最近チロルばかり食べていたので美味しかったですよん♪

撮影が終わるまで待てないのかと言ったあなた。まぁそう固いこと言わないでくださいな

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
またダンナはお出かけ。昨日は早朝出かけてすぐ帰る~なんて言ってましたが、なぜか夜の11時前からゴソゴソ。ワクワクして寝てられなくなっちゃって、結局寝ないで出かけたようです。
さて、今どこにいるんだろ。ダンナの分の朝食はどうすればいいんでしょ…

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イトーヨーカドー「合格応援... | トップ | チロルチョコ「ちょこっと気餅」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコおいしそうです♪ (千鶴)
2010-01-17 09:20:24
これもまた本物そっくりのチョコですね!
混ざっていたら食べてしまいそう^^;

ああ、おいしそうです~
チョコ大好きな私にはモロに目の毒です^^

逆チョコって面白いです♪
ミスドもコンビニもこういうおまけがあるから楽しみ倍増ですよね!

バレンタインのチョコ選びも楽しいですよね♪って私はもっぱらネットですが^^;
返信する
Unknown (あやち)
2010-01-17 10:17:52
逆ダース、去年娘がバレンタインにもらいました(爆)
病院のお医者さんが、バレンタインに診察に来た子供の通院患者に配っていたようです♪
良いお医者さんだなぁ(^0^)

ダース、美味しいですね♪
夫婦で一番よく買うチョコレートです!
返信する
千鶴さんへ、あやちさんへ (のりこ)
2010-01-18 05:11:19
千鶴さんへ
金具を外して混ぜたら分からなくなるほどよく出来てます。携帯につけると、年中チョコが食べたくなっちゃうかもしれませんよ♪

逆チョコって面白いですよね~。
お店としてはモノが売れれば何でもいいのでしょうが、そういうアイデアを思いつくのがすごいなと思います。これからも楽しませてもらいたいなと思います。

もう少しするとバレンタインチョコ選びのシーズンです。
アメリカでは、バレンタインは男性から女性にプレゼントを贈る日だと聞いたことがありますが、カナダもそうなのかしら。いづれにせよ、プレゼントを選ぶのも楽しいです。


あやちさんへ
おぉ~逆チョコ経験者がいらした!
それにしても、いいお医者さんですね。こういうサプライズがあると子供も病院に行くのが大好きになりそうです。

ダースを食べるのは久しぶりでしたがとっても美味しかったです。我が家で1ダースなくなるのは一瞬でした…(笑)
もう一箱あるので、食べるのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事