のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ペプシ「iittala KITCHEN MAGNET COLLECTION」

2010年07月27日 | ちっちゃいもの

ダンナが買ってきてくれました。


ペプシコーラのおまけ「iittala KITCHEN MAGNET COLLECTION」です。
iittala(イッタラ)は今回初めて聞きましたが、フィンランドのキッチングッズメーカーだそうです。公式サイトはこちら
こういうブランド系食器にはあまり興味はないのですが、ムーミンシリーズの食器も出しているみたいですね。あれこれもちょっと可愛いです♪


全12種類。残念ながらムーミンはなし…


今回ダンナがゲットしてきてくれたのは、Teema(ティーマ)のイエロー。
ティーマは単純でベーシックなデザインの食器シリーズだそうです。プレートやマグなど色々とあるようですが、今回のおまけはティーカップとソーサーのセット。本物はこちら。値段を見て驚く私…これで値下がり価格なの?? 同じ値段でもシルバニアならホイホイ買っちゃうんだけどねぇ…。


それにしても、12種類の中から黄色を選んでくるとは…さすが黄色大好きオヤジだわ。
最近は、娘も大ファンの上地くんのテーマカラーの影響で黄色好き。おかげで、家中が黄色っぽい我が家なのです…。
 


カップとソーサーは一体化していて取れません。
壁に貼り付けた状態で見栄えがする角度になっているので、床におくと結構マヌケかも…。


1年半くらい前にも似たような食器おまけがありましたね。
ロイヤルコペンハーゲンのカップとソーサーはそれぞれ別々のオマケでしたが、今回はセットなのでお得…かな


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
そんなダンナは昨晩パソコンのトランプゲームをしながら、「俺って天才かも~」とひとりつぶやいてました。はいはい。あなたは天才です。
天災かもしれないが…
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東ハト「モスのでっかい!キャ... | トップ | マクドナルド「フードストラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事