やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・プクリン

2015年04月14日 05時43分36秒 | Weblog
全国図鑑埋めシリーズ

36.40空いてます。

40はププリンです


なんだかよくわからなくなってしまっていましたが、せとかさんにも教えていただきましたが
プリンはつきの石進化ですね。
なつき進化じゃないです


やっぱり、プリンはアニポケに影響されて去年Ptでポケトレしたばっかりでした

プリンにつきの石を使うと、おやプリンの様子が…





おめでとう プリンはププリンに進化した







色ププリンは色プリンと同じく、目の色が青→緑に変わっていますね
XYではジョーイさんの相方として活躍している上、フェアリータイプが追加されてドラゴンを撃退してしまうくらいです


次男と一緒に、映画ドラえもん見に行ってきました~
わたしにとってドラえもんとは、大山のぶよなので今のドラえもんはいまいちなんですよね~
長男も行かないというので(5年生だしね)、最初は次男だけで行ってもらうつもりだったのですが、
直前で

次男「やっぱり、ママきて…」

というので、仕方なく付き合いました。

アルセウスくじのCMが2回も入っていて、そちらの方が気になりましたよ~

主題歌は





だったのですが、お店の有線でずっと聞いていたのですが、ドラえもんの主題歌だったんですね。
有線で3週間ばかりずっと聞いていたのでわたしも歌えました


来週からドラゴンボールとコナンですが、我が家はコナンかなあ…
キッドも出るしね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ユキ)
2015-04-13 16:54:34
ドラえもんは大山さんですよね~!
未だに新世代の方の声には違和感を感じます

色違い図鑑、着々と埋まっていますね
私は第5世代で初めてROMでの色図鑑が可能になったとき頑張ったものの、新作で新ポケが増えてから放置しちゃいました 。
ブログ内だけでもまとめてみようかな
ユキさんへ (taisho)
2015-04-13 19:00:20
ユキさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ユキさんも、やっぱりドラえもんは大山のぶ代ですよね~
なんだか今のドラえもんは意地悪っぽい声に感じるんですよね~
しかも、のび太君がけっこうしっかりしているんです。
こんなののび太君じゃない~と思ってしまいます(笑)

色違い全国図鑑だいぶ埋まってきました~
でも、あとはHGSSの伝説たちがやり残されているので
まだまだ時間がかかりそうです。
ユキさんの全国図鑑も見てみたいです~v
プリンとのぶよ (ライト)
2015-04-13 19:33:06
taishoさん、こんばんは!

まず、すみません。
突っ込ませていただきますと、
色プクリンだと…。
色プクリンは目の色が違うんですね!

ドラえもんはモノマネするときは
必ずのぶよさんですけど、子供達には通じません…orz
毎週子供達が見てるので
私も360°歌えますよ~!
miwaちゃんかわいいですよね!
ライトさんへ (taisho)
2015-04-14 05:42:44
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
やだーっ!ホントですね!
ププリンはプリンの赤ちゃんじゃないですか!
いやー、ホントカタカナ弱いんで…
ププリン、プクリン、ビンプク、プリン…まぎらわしすぎ!
早急に直しときます(笑)

おおっ、ライトさんももちろんのぶ代派ですよね!
子供たちは、のぶ代さんのドラえもんの方に違和感感じるんだろうなあ…

コメントを投稿