やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・シードラ

2015年06月27日 06時13分53秒 | Weblog
図鑑埋めシリーズです


112.が空いています。
112.はサイドンです。
サイドンはサイホーンをLv.42まで上げればいいのですが、なぜかプラチナのプラチナのポケトレでgetした
色サイホーンが全部BWにいて
BWにはふしぎなアメが全然ないので、レベル上げがめんどくさいのでいまXYのサファリでサイドンを粘っているところです
サファリも最近全然光らないからなあ…
あんまり光らないようなら、BWのサイホーンをレベルアップさせたいと思います


次は117.があいてますね。
117.はシードラです。
シードラは何年か前の色違いのドラゴンポケモンのタマゴキャンペーンで1匹だけgetした子がいたのですが、
XY以降は釣りで粘れますからね~
いい世の中になったものです

タッツーはLv.32で進化します。

おや、タッツーの様子が…




おめでとう タッツーはシードラに進化した


タッツーはいまいちわかりにくい色変化ですが、シードラはよくわかる色違いですね。

色比較。




通常色。





色違い。

わかりやすいですね~

このままシードラをキングドラに進化させたいところですが、りゅうのうろこがないので、
キングドラに進化させるのはまた今度にしたいと思います

(シードラっておうじゃのしるしで進化するのかと思っていました
 『キング』ドラもヤド『キング』も『キング』つくからさ


ところで、先日会社で競馬に行ってきました~
東京競馬場ですね。
年に一度みんなでG1の開催の合間をぬって行くのですが、今年は次男だけ連れて行ってきました~
(もう、長男はついてきてくれないのです





次男が「これ強そう」というので、単複買ってみたら見事1着でした~
(最初出遅れたので、もうダメだ…と思ったのですが、最終コーナーで差し切りました
やはり無欲の勝利でしょうか
まあ、600円買って払い戻しは1500円くらいでしたが、満足して帰ってこれました~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無欲 (ライト)
2015-06-28 01:03:34
taishoさん、こんばんは!

色タッツーはタマゴ配信が
過去にあったので私も所持しておりますが、
シードラはあんな風に色が変化するんですね!
キングドラも楽しみです。

競馬、次男君やりましたね~!
少しでも勝てると嬉しいです値よね。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-06-28 14:57:57
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
昔の「ドラゴンタイプになるタマゴ」プレゼント
よかったですよね~
でも、所持っこのタツベイばっかり3個とかだぶって悲しかった思い出があります…
またやってほしいですよね!

競馬、ホントに無欲の勝利だと思います~
競馬で無欲ってなかなか難しいですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿