やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・スリープ& スリーパー

2015年07月29日 06時48分10秒 | Weblog
止まっていた色違いカントー図鑑
96.97.を埋めたいと思います。
96.はスリープですね
スリープは4世代のポケトレでも粘れますが、何回かチャレンジしてもなかなかgetできずにいました~
最近、いつもお世話になっているなつみさんにいただいてしまいました。
この子も孵化っこですね、ホントにいつもありがとうございます


色比較は下でするとして、スリープをスリーパーに進化させてしまいます





スリープはLv.26でスリーパーに進化します


おや、スリープの様子が…





おめでとう スリープはスリーパーに進化した


まずはスリープの色比較から。



通常色。




いろちがい。


全体的にピンクっぽく変わっている気がしますが、スリーパーほどではないですね。
ピンクと言うよりくすんだ感じ…?


続いて、スリーパーです。




通常色。




色違い。

こちらの変化の方が大きいですね
スリーパーの色違いは今回進化させて初めて見たのですが、色の変わりっぷりに思わず
「おおっ」と声が出てしまいました

スリープいまいちマイナーなポケモンで、カントー図鑑のgetもこんな遅くなってしまいました


これで、あとカントー図鑑は


143.カビゴン
144.フリーザー
145.サンダー
146.ファイアー


の4匹ですね。
ゴンベは所持済みなので、カビゴンは進化させるだけですが
(進化させるって言ってもなつき進化だからそれはそれでめんどくさい
3鳥は今年中に1匹でもgetできるといいなあというレベルですね


いまサンダーの固定リセットをHGでやってますが、そろそろ2000に届きそうな感じ。
でも、それ以前に全然ボールに入らないんだよね…
そっちの方が問題な気がします





あ、ジョウト図鑑埋めるために粘っているみず&じめんサファリで今度は色ゲコガシラが光りました
ディアンシーの映画の次の日に出たのでNNは『ライオット』です

ディアンシーの映画、エンディングがカットされていて、ライオットとマリリンのプロポーズのシーンがなかったのが残念でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カントーもアンノーンも (なつみ)
2015-07-29 15:08:11
taishoさん、こんにちは(≧∇≦*)
紹介ありがとうございました!

ハッキリと色の違いが分かるポケモンですよねv
でもいまいちマイナーで(笑)私も粘るのが遅れました(笑
そして何故かtaishoさんにお渡しするコは安産のイイ子なんですよ^^
(自分用に粘ると難産(汗)

そしてそして、taishoさんのNNをいつも密かに楽しみにしています♪
(カカシというNN、1匹じゃないですよね?^^)

(年内に3鳥&アンノーンgetの予感がすると、スリーパーが言ってるような・・・
・・・得意技;未来予知)

いよいよ、今日からですね(≧∇≦*)
「行ってらっしゃーい♪」
私はいよいよ明日、手術日が決まるかな・・・><:

私もNN楽しみです! (ライト)
2015-07-29 21:59:22
taishoさん、こんばんは!

スリープにスリーパー!
私も色の変化に「おぉっ!」って
思いながら拝見させていただきました!
正直、実際にいたらちょっと怖いかもって
思った次第です・・・。

ライオットってすごく似合ってますね!
かっこいい!

暗殺教室は結局みんなで助ける道を選びましたよ!
勝負自体はカルマ君が強かったんですが、
カルマ君は降参しました!
ソーマとユーマは今のところ大きな動きはないです。
(あくまで主観ですが)
なつみさんへ (taisho)
2015-07-30 08:01:52
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
そして、スリープもありがとうございます!
わたしの時はあんざんなんですか~
そう言っていただけるとなんだかうれしいですv
まだまだ、なつみさんにいただいたこの紹介控えていますので、楽しみにしててください~

カントーもアンノーンも今年中に…アンノーンはともかく、3鳥は一匹出ればいいかなあ…という気しかしないです(涙)
やっぱりひかおまなし環境はつらいですよ~


そうですね~NNカカシはホントにたくさんいます~
ついにFE買ったんですが、主人公の名前、カカシにしちゃいました~v
ライトさんへ (taisho)
2015-07-30 08:11:25
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色スリープ&スリーパーすごい色ですよね!
特にスリーパーが驚きました~
ホントに実際色スリーパーに出会ったらびっくりするだろうなあ。


暗殺教室、そうなんですね!
渚くんが勝ったんですか!
助ける道も難しそうですが、E組のみんなには頑張って欲しいですね!
(あ、磯貝くんじゃなくてカルマくんでしたね…)
ソーマとユーマってなんか面白かったですv

コメントを投稿