やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・アンノーンG

2015年09月20日 07時19分26秒 | いろちがい(ジョウト)
いつも来てくださっているこじろーさんからアンノーン・Gをいただいちゃいました~
(いただいちゃったと言っても、こじろーさんが「アンノーンGだぶった」とおっしゃっていたので、
 無理やり交換を申し込んだのですが

アンノーンG
いや~、G・U・?にはもう会えないと思っていましたので、交換画面にGがあらわれたときには歓声をあげてしまいましたよ~




アップでも、アンノーンG




そして(比較画面はないけど)図鑑画面でもアンノーンG

GはGに見えませんよね…
小文字のGなのかな?とも思います。
最初はGがZで、ZがSだと(向き逆じゃんね)思っていました


これで、未所持っこはUと?だけになりました
いよいよ今年中のいろちがい・アンノーンコンプが見えてきましたかね

こじろーさん、貴重な色っこをありがとうございました
また交換しましょうね






そして、こじろーさんとの交換待ちをしているときに、サファリをうろうろしていたところ、
これまたずっと粘っていたいろちがい・ウパーがサファリで光ってくれました

次男が「(交換相手から)色運きたんじゃない?」
と言っておりましたが、まさにその通りだと思います


アンノーンはちょこちょこ光っています






まずはR!
Rは…あれ、Rは2匹目なんですね
もっと光ってると思った。



そして、同じ日、今度はL
Lは
6匹目ですね

LとRがおんなじ日に出たので
フルボリュームの LRに しぼんでた夢が膨らんでく~
って感じでした~



これでだぶりは
A×4、D×6、E×2、F×5、H×3、I×3、J×4、K×3、L×6、M×5、N×2、O×2、P×3、Q×5、R×2、S×4、V×2、W×2、Y×3

です。
コンプまであとUと?です



最後はまたまたファイアーエムブレム~ifです。
(今回は特に画像が多いので、興味のない方はバックバック

レオン×ジョーカーの支援会話はないのですが(残念)、なぜか白夜のタクミ×ジョーカーはあります。








タクミが修行しているところにジョーカーがあらわれる。
タクミはジョーカーに内緒で特訓に付き合ってほしいと頼みますが…





















相変わらず主人公以外には慇懃無礼な執事です。

この日はジョーカーの勝ちでしたが…






別の日、タクミが修行しているところにジョーカーがあらわれてまた茶化し始めます。







何をいまさら、という感じです






相変わらずの主人公第一主義です。
ブレません


















今回はタクミの勝ちだったようです
ジョーカーならレオン相手に「小ばかにしたようにせせら笑いながら」なにか言いそうですよね


それにしてもありえない画像の量ですね。
ここまでお付き合いしてくれた方いるのかな…?
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジー (こじろー)
2015-09-20 08:43:40
taishoさん、おはようございます。

早速、「ジー」の紹介ありがとうございました。
自分のゲットしたポケモンがこうやって紹介して頂けると、
とても嬉しく思います。
色運もお裾分けできたなら、なお嬉しいです。

また、よろしくお願いしますね。
G! (ライト)
2015-09-20 22:17:47
taishoさん、こんばんは!

G!!!良かったですね!!
いよいよコンプが!年内イケるかもですね!!
何気に色違い画像の上の画面が
キラキラアンノーンだらけでスゴイです!!
輝きを撒き散らしては僕らに夢を見せる♪

FEの人物の関係性などはよく分かってませんが、
ストーリーの片鱗が見れて楽しいです!
こじろ-さんへ (taisho)
2015-09-22 19:46:22
こじろーさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
そして、アンオーンGありがとうございました!
ジーにあえてホントにうれしいです~v
未所持っこはここ3.4か月会えてなかったので「もうこのままアンノーンコンプとかムリなんじゃ…」とか思っていたのですが、GをいただいたことであとUと?だけになりましたもんね!
またダブりっこ出たらぜひ交換してください~
ライトさんへ (taisho)
2015-09-22 19:49:36
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
Gいただいちゃいました~
ホントにうれしいですv
これで年内コンプも見えてきたかもしれません
(アンオーンだけはやっているので(汗))

キラキラアンノーン、ライトさんわかっていただけました!?
エソラの歌詞で返してくるなんて、さすがライトさん!
ぴったりですね!

FE、OKですか!?
最後まで見ていただいてますか!?
最近、ちょっと飽きてきた…そうでもない…?でもまだまだやることあるので、しばらくFE記事盛りだくさんだと思います~
まだまだお付き合いください~

コメントを投稿