やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・パラセクト

2014年11月08日 06時27分58秒 | Weblog
またまた進化シリーズです~

サファリでgetした色パラスを進化させます

おや、パラスの様子が…





おめでとう!パラスはパラセクトに進化した

パラスはカニですよね…?
パラセクトはなんなんですかね?
キノコに寄生されてるんでしたっけ?
設定も怖いけど、目が…目が…白くなってしまっているのが怖いです

虫はやっぱり苦手だよ~



色比較。




通常色。






色違い。


わりとわかりやすい色違いですね

でも、ヌマクローに続いて、やっぱり目が~





そして、パラスのレベル上げのためにタブンネ狩りしているとき、またタブンネ光りました~
タブンネ~






NARUTO巻ノ71出ましたね
WJで読んだばっかりのところのはずなのに全然覚えてないんだけど
わたし「○○が○○するシーンとかあったっけ? 加筆?」
長男「あったよ
子どもの方が全然記憶力いいです

この表紙のカカシ…悪者みたいなんですけど…
でも、このサブタイトル「大好きだ!」でわたしはNARUTOが終わるのではないかと思いましたよ~

最終回発売まであと2日です
来週のWJは2冊買って永遠保管しようかと思っています

次週は2話やるから、ちょうど700話で終るんだね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬虫夏草 (ライト)
2014-11-08 22:42:45
taishoさん、こんばんは!

パラセクトの色違い、ファンシーな感じですね!
白目の理由はどうも虫がお亡くなりになってるようで、
きのこが虫を操ってるそうです。怖い!
冬虫夏草というものが実在するそうで、
この間ホンマでっかTVに出てました~!恐怖!

ナルト、いよいよですね!
早く読みたいけど、終わってしまうのは寂しい!
新連載で何か描いてくれると嬉しいですね!
返信する
Unknown (しるこ)
2014-11-08 22:55:00
パラス→パラセクトの進化は
ポケモン都市伝説的なのを聞いてぞっとした思い出があります…

そう言えば虫苦手と仰ってましたね(^_^;)
モンハンで操虫棍を使っているんですが、友人が
「腕に虫くっついてるとか例えゲームでも気持ち悪い!」
と言って別の武器に乗り換えてましたw

言うこと聞いてくれるから可愛いと思うんですがねぇ。やっぱり虫嫌いにはツライのかな…?

ワンピースの扉絵が素敵だと噂で聞きましたよ!
私の地域は土曜日に早売りしてるとこがあるんですが
楽しみは取っておこうと思って今回は買いませんでしたw

返信する
こんばんは (せとか)
2014-11-09 01:11:01
taishoさん、こんばんは~
色パラセクトおめでとうございます~!

白目の理由、ライトさんの言われているとおりなら、かなり怖いですね((((;゜Д゜)))
XYになってさらに白目が強調されたように見えちゃいます;
ちなみに通常色を色違いと間違えそうになるくらい私の中で影が薄かったり(;・ω・)笑

え!?新刊出てる!!
・・・そういえば今月本屋行ってない!Σ(×_×;)!わ~教えて下さってありがとうございます!買いに行かないと…
本誌、ついに最終回ですね^^どうなるのか…楽しみです♪
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-11-09 10:05:24
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
パラセクト!
やっぱり怖い設定ですよね…
全部の図鑑の説明文を今さら読んだんですが

ずっと エキスを すいつづけられ もはや ムシではなく せなかの キノコが かんがえているようだ。
(ピケチュウバージョン)

ムシから エキスが すえなくなると せなかのキノコは ムシの タマゴを みつけて ほうしを うえつける。
(クリスタルバージョン)

のが特に怖いと思いました~
目が白い理由もお亡くなりになっているからだなんて!
怖すぎる!

キノコの カサから どくほうしを まきちらす。しかし ちゅうごくでは このほうしを かんぽうやくに する。
(赤・緑)

中国っていまの国名が出てくるのもおもしろくないですか!?

明日いよいよ最終回ですね!
どんな終り方になるのかホントにドキドキします~☆
返信する
しるこさんへ (taisho)
2014-11-09 10:11:00
しるこさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
パラセクトの説明文、今さら調べたんですが怖かったです~
しかも、パラスの説明文にもけっこう怖いこと書いてある~
都市伝説も調べましたが、ホント怖い…
あんまり注目されないパラス&パラセクトですが、奥が深くて怖い~
やっぱり、目が死んでいるのが一番怖い~


わたしはホント虫嫌いですよ~
一番嫌いなのは蛾ですけど、実際の冬虫夏草は蛾に寄生するらしいですね~
これを薬にするとかありえない~
操虫棍聞いたことあります!
腕に虫を付けて戦うんですか!?
それもありえない~

いよいよ明日最終回ですね!
土曜売りでもう読んでいる人もいるんだろうなあ~
ネタバレは見たくないので一切検索しないつもりです!
明日もネタバレにはならないように気を付けて記事を書きたいと思っています!
早朝にコンビに行くかなあ…(笑)
休みとればよかった。

返信する
せとかさんへ (taisho)
2014-11-09 10:14:59
せとかさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
わたしの中でもパラス&パラセクト影薄いです~
でも、ホントに図鑑の説明怖すぎる!
ライトさんのコメ返に特に怖そうなところ抜粋しておきましたので、よかったらご覧ください!

目が死んでいるのも怖いですが、パラスの図鑑説明も意外と怖かったです。
パラセクトはむし・くさじゃなくてくさポケモンだけでいいという気がします…

そうなんですよ!
71巻もう出ています!
そして、72巻で終りそう…
WJで毎週読んでいるはずなのに、けっこう忘れてしまっていて、50巻くらいからまた読み直そうかなあ…
そして、55巻くらいでまた挫折しそうです…
穢土転生のところが長いんですよね…
とにかく、明日の最終回、ホントに楽しみです!
返信する
連コメ失礼します。 (ライト)
2014-11-09 22:18:24
taishoさん、こんばんは!

いや~、興奮冷めらやぬです!
本当に先程はありがとうございます!

図鑑の説明文怖すぎですね!
昔のはちょくちょくリアルが混じってましたもんね。

あす発売wj、千円(笑)
そんな気持ちにもなりますよね!
ドキドキ!

感謝ですm(_ _)m
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-11-10 05:54:24
ライトさん、こちらこそ交換ありがとうございました!
よろこんでいただけてこちらもうれしいです!
エリキテルはやっばりキョーレツですよね!わたしも初めて見たとき仰天しました!(笑)
エモンガはうってかわってじみですが、まああの子はアイドルなので!
デンチュラだけ変なNNついてました、ごめんなさい!
ブログで紹介していただけるなんてうれしいです!

いよいよ発売ですよ~
子供たちを送り出したら、セブンにダッシュするつもりです!
返信する

コメントを投稿