やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ガーメイル

2014年11月06日 05時31分32秒 | Weblog
またまた進化シリーズです
(まあ、つまりは固定リセットや孵化が全然出てないということですね

以前、XYのポケトレでgetした色ミノムッチ♂を進化させます。

おや、ミノムッチの様子が…





おめでとう! ミノムッチはガーメイルに進化した

あいかわらず羽がある子は羽ばたいていて写真がブレブレになっちゃいますね




通常色。






色違い。
色ガーメイルはきれいな青色ですよね~
青好きのわたしとしては放っておけない1匹です。
そして、虫嫌い、中でも蛾が大っ嫌いなわたしですが、ガーメイルは許容範囲内ですね
蛾というより蝶に近い感じかな?
いや、蝶もあんまり好きではないですが…

そのうちミノムッチ♀もgetしたいですが、あの草むら小さいからなあ…
XYのポケトレはホントに苦手です





ところでところでところで、先日、ポケトレにっきのmiuさんにまたお会いしてしまいました~
先月のポケモンセンターに続いて2回目です


今回は、那須にある那須ハイランドパークという遊園地にmiuさんご一家、わたし長男次男
で遊びに行ってきました~

わたしは遊園地やっぱり苦手…
でも、すっごく大きい遊園地で、ジェットコースターも6本くらいあってすごく楽しめそうな遊園地でした


機動戦士ガンダムの展示もあって、こちらがけっこうツボでした~

シャアのザクの展示や…






これはガンダムのコクピット内なんですかね?
こんなに単純なレバー3本と、無数にあるスイッチ類でガンダムって動くんだろうか…?
レバーはともかく、戦っている最中このスイッチを駆使するのはむりだよな…と思ってしまいました。
まあ、乗っているヒトはニュータイプやコーディネーターですからね。
われわれ人類よりは進化しているということですよ


今回は7時間近く一緒に過ごせたのですが、やっぱり全然時間は足りないですね。
色について語っているとホントにあっという間に時間が過ぎてしまいます~


ご主人にもお世話になってしまって…
お昼を買うのに30分くらい並んだのですが、そのあいだわたしとmiuさんは色違い談義に花を咲かせていたのですが
子供たちはmiuさんのご主人にポテトとかいろいろ買ってもらって食べさせてもらっていたそうです
ご主人、ありがとうございました

また、ご一緒したいです
オシャボっ子や色っこもいただいてしまって、わたしはオシャボっ子はさっぱりだったのですが、
最近、影響されてすこしでもかわいいボールで捕獲や孵化をしてみようかな…と思いつつあります。

やっぱり、オフ会はいいですね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (miu)
2014-11-06 16:21:07
taishoさんこんにちは(≧∇≦)
色ガーメイルに進化おめでとうございます!!
蛾はもちろん苦手ですが…
ガーメイルの色違いキレイですね~☆

久々にポケトレ起動してみようかな(*^_^*)
(でもミノムッチの草むら狭いので成功出来るか微妙ですv)

那須ハイランドパークでのオフ会!!
記事にして下さりありがとうございます(≧∇≦*)
ほんっとに楽しかったですね~

あのお昼ご飯の待ち時間さえ楽しく思えるなんてすごいですよね!
むしろもっと待ち時間あっても(笑)

アスレチックでの交換もありがとうございました(*^∇^*)
私の方はオシャボっこばかりで申し訳なかったです…
オシャボ孵化余りでしたらいつでもお声かけくださいね~♪
ぜひぜひまた遊んでください!

※旦那がポテトを買っていたのは知りませんでしたv
miuさんへ (taisho)
2014-11-07 07:19:50
miuさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ガーメイル!きれいですよね~
♂しか進化しないってのもまた特別感がありますよね!
色ミノムッチは全然色の変化わかりませんが…
miuさんならあの狭い3番道路でもポケトレできますよ!
わたしも最近は全然ポケトレやってないので、
そろそろ何かチャレンジしてみようかなあ…
ORASでも、ホントにポケトレあるといいですよね!

那須ではありがとうございました!
ホントに楽しかったですね!
またご一緒したいです~

お昼は、次男は最初「カツカレー」と言っていたのですが、
途中で「やっぱりミートソース」と言いにきたのは、
ご主人にポテトを食べさせてもらってお腹がだいぶ満ちたからだと思います!
チュロスとかも買っていただいちゃって、ホントにご主人にもよろしくお伝えください~
Unknown (めだかフラン)
2014-11-07 16:23:35
taishoさん、こんにちは!

色ガーメイルいいですね!
綺麗な青で大好きなポケモンです(^^♪
確か私の色ミノムッチ♂に触発されてポケトレでゲットされてあんな狭いところですごい!ってびっくりしたことを覚えています。


そしてmiuさん一家とお会いしたんですね~☆
楽しそうなひとときを過ごされたんだろうなってことがつたわってきました(*^^)v

ガンダム展はうちの相方が食いつくやつです(笑)
コックピット内は入ってみたいです^^

オフ会楽しそうで私までほっこりしました(●^o^●)
めだかフランさんへ (taisho)
2014-11-08 06:07:17
めだかフランさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
そうですよ~
この子はフランさんに触発されてゲットした子です~
やっと進化させられました~
綺麗な青ですよね!
この子はめずらしく蛾の中では許せる子ですね!


そうなんですよ!
またmiuさんご一家にお会いしてしまいました~
会社でポケの話できる人はいますが、
色話についてこれる人はいないので、
ホントに楽しかったですよ~
いつかフランさんと相方さんにもお会いしてみたいです!

ガンダムの展示すごかったですよ!
シャアザクはおっきくて迫力がありましたしザビ家の人たちと
記念撮影できるコーナーもありました!

コメントを投稿