やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ネイティ

2012年05月31日 06時51分25秒 | Weblog
大量発生@224番道路、いろちがい・ネイティです。

ちょっと色が薄い気がするけど、よくわからない!

ウソハチ(派手な色違い)を見慣れていたので、違いがわからないです。


昨日、長男と次男とスーパーにいきました。

長男は先週買ってもらった22インチの自転車、次男は長男のお古で補助つきを練習しています。


先にスーパーについていた長男が戻ってきて、

長男「あのさあ、さっきそこで知らないおばさんに『僕こういうの好き?』って、クワガタもらったの。でも、うちじゃ飼えないからあそこに逃がしてきた」

と。
わたしは大の虫嫌い。
一昨年のカブトムシがホントにイヤだった。

見てみると、アスファルトの隅に小さな(3センチくらい)のクワガタがいます。

長男はホントは飼いたいみたい。

仕方ないからうちに連れて帰りました。

小さいし、クワガタはカブトムシに比べれば強い(生き物的にね、すぐ死なないってこと)し。

ダイソーで、木とゼリーは買ってきたのですが、苗床がない。

そしたら、長男がダイソーまで買いにいきました!


ちゃんと面倒見てね、長男ちゃん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿