やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・オムスター& カブトプス

2015年07月02日 05時10分26秒 | Weblog
図鑑埋めシリーズです

139.と140.があいてますね。
オムスターとカブトプスです。
化石っ子はみんなLv.40で進化します。

北米版Xで国際孵化したオムナイトとカブトをメインロム・Xに移してきてタブンネを狩りまくります
オムナイトとカブトは全く同じようにレベルアップしていきました

同時にLv.40になり、まずオムナイトが


おや、オムナイトの様子が…




おめでとう オムナイトはオムスターに進化した

色オムスター、色オムナイトと同じ色の変わり方ですね。
水タイプにありがちな紫の色違いです。


色比較。




通常色。





色違い。
一目でわかる色違いですね。
個人的にオムスターの口怖いです…


続いて、カブトも進化しました~




おや、カブトの様子が…




おめでとう カブトはカブトプスに進化した

カブトとカブトプスは緑に変わっていますが、同じ緑色ではないですね。
カブトの緑色、ビミョーな色合いで好きだったのですが、カブトプスの緑はフツーな感じ


色比較。





通常色。





色違い。
色違いカブトプスって、通常色ストライクに似ている気がしますがいかがでしょうか






ところで、4月から『城めぐり』というスマホの位置ゲーをやっています。
これは全国にある3000城を位置検索してgetしていく、というゲームなのですが、
城を取る以外に、同じ城を何度も城攻めして1か月の行軍回数を競う、というゲーム要素もあります。
先月、うちの近所の○○城で城主になれました~


行軍回数241回
(3時間おきに城攻めできるので、夜中もタイマーかけて3時間おきに城攻めしたり、
 遅く帰ってきた旦那に「次は○○時に城攻めだから、何時まで起きてて」とメールしたり
 2時間ボーナスをgetするために意味もなく4駅先の駅まで行って戻ってきたり、ホントに大変でした…

8月度の城主争いがもう始まってますが

旦那「今月はもう止めにして」

と言われてしまいました
確かに、城主になるのも楽じゃないぜ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城主!? (ライト)
2015-07-02 21:47:52
taishoさん、こんばんは!

オムスターはキレイな紫ですね!
口は確かにちょっと怖いかもです。
カブトプスは緑なんですね~!
顔隠したらホントにストライク!

城めぐり、存じません~!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-07-03 05:48:29
ライトさん、いつもコメントありがとうございます!
もう進化シリーズばっかりですいません…
他の子光らないかな…
カブトプスはストライクそっくりですよね!
頭の形が違うだけ~

城めぐり、けっこうハマってます~
その城に行ってみて、「わたしがこの城の城主とは誰も知らないんだなあ…」とか思ったりしています←バカ
返信する

コメントを投稿