やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・アブソル

2016年02月24日 06時03分21秒 | いろちがい(ホウエン)
いただきものの子を自己産にするための粘りをしています~


まずはサファリでgetできる子中心にやっています


アブソルはユキさんにいただいた子がいるのですが、






あくサファリで色アブソル光ってくれました

紺のところが赤?えんじ?に変わっていますね


アブソルは4世代のポケトレでも粘れるのですが(たしかプラチナなら大量発生あったはず
全然、成功しなかったんですよね~
無事、getできてよかったです





アブソルの前にはシザリガーが1匹光っただけだったので、早めにgetできたのではないかと

次はフェアリーサファリでいただきものの未所持っこを粘っています。
こちらも早めに光ってくれないかな~






義実家の方にサーカスが来ているというので、義両親と子供たちと行ってきましたよ
サーカス、初めて行ったんですけど、いやー、すごかったです

サーカス見くびっていた

お値段がけっこういい値段だったのですが、もう全然やっすい

それくらい、サーカスすごかったです

2時間があっという間でした

特に、空中ブランコ、バイクサーカス、イリュージョン、丸太わたり、首でロープにつながれて宙づりになるやつ(←なんだそれ
がすごかった

皆さんもお近くにサーカス来ることあったら、ぜひ行ってみてください



シルクドソレイユも行ってみたくなったけど、こっちはホントにいいお値段なのでね…
でも、いつか行ってみようかなあ

さてさて、ファイアーエムブレム~if、インビジブルキングダム@ハード&クラッシック、
第6章『狭間へ沈みゆく』後篇です。


この章の攻略条件は、暗夜軍・白夜軍の敵将(マニキとエビではない)撃破です


こちらはカム子、ジョーカーさん、紙耐久のアクアネキしかいない…
アクアネキはジョーカーさんに背負わせて、カム子とジョーカーさんで戦います


暗夜&白夜の兄弟たちと戦う必要はないのですが、特別な会話があるかもと…







マニキと…
(マニキに話しかけたら、そのまま殺されちゃってゲームオーバーになってしまった…





グラマスさんに話しかけたのですが…
(グラマスさんにもこのままじゃ殺されてしまいますね…(それにしても相変わらず命中低いな…)殺される前にリセットしました



(グラマスさんは全文掲載させていただきます





(グラマスさん、本当にガロンパッパに上手く言ってくれそうですね と白夜ルートの時も
 わたくし同じことを言っているような気がします






(馬に乗っているグラマスさんの後姿、ステキ…





マニキもグラマスさんも、白夜ルートの時と同じことしか言わないので、
カミラ姉さんやエリーゼに話しかけに行くのはやめました


ノーリセットで(マニキに殺されちゃったのは、会話見に行っただけなのでノーカン)敵将2体撃破です







そうですよ、マニキ
大丈夫ですよ、マニキ

このルートでは仲間になれますから
ちょっと待っててくださいね






エビはまあ…若干、どうでもイイ的な…?
(相変わらず、暗夜寄りで進みます






「捕縛せよ」でした、よかった~
前回(白夜ルート)は「殺す」でしたからね








エビも、前々回(暗夜ルート)は「連れ戻す」だったのに、
「戦う」に変わってますね~





まだ、対話で何とかしようとするアマちゃんカム子ですが…






未練タラタラのカム子を、脳筋軍師(あ、このフレーズ久々)アクアネキ戦場から離脱させます






(どちらかなら、もちろん暗夜を選びますよ)




これはどういうことなんですかね…
アクアネキのママはガロンパッパの妃だったシェンメイ妃ですが、
(アクアネキはパッパの娘ではないようですが)





暗夜を守るために、愛する者を守るために命を落としたって、ガロンパッパのことなんですかね…

ここちょっとわからない…







とにかく、カム子とアクアネキ(&ジョーカーさん)どちらも選ばないという道を選びました。


続く…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーカスにシルクドソレイユ (なつみ)
2016-02-24 16:46:14
taishoさん、こんにちは~。
アブソルも人気ありますよねv
(今はもうポケ卒業した友人達ですが、人気ベスト5位内にいつも居ましたよ)
うん、ポケトレ・・・大量発生で難しかった記憶があります;;

サーカス!わぁ~イイですねv
幼稚園くらいに行ったきりなので、ポープくんがもう少し
大きくなったら楽しんで来たいなぁ。
シルクドソレイユ、芸術性の高さ・・・見たい~!!

昨日の拍手にインフルエンザという言葉を見て心配しております><
無事に!!祈っていますね!!
ウチの主人は今日タイから帰国、数日後にはまた出張なんですよ^^;
こちらも周りの人達が次々とインフルに・・・次は私かなとハラハラ・・・。
返信する
なつみさんへ (taisho)
2016-02-24 21:06:14
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
アブソル、通常色も色違いもかっこいいいですよね~
わたしは3Dよりもドッド版のアブソルの方が好きですね~
3Dだとなんかかわいくなってしまっているような気がして…
ポケトレって、続くときと全然続かない時とありますよね…
色神が降臨している時としてない時って感じがします(笑)

サーカス、すっごくよかったですよ!
ホワイトライオンもいたのですが、ライオンすっごくおっきかったです!
すごかった!
でも、ホープ君もう少しおっきくなってからじゃないと怖いかもしれません~
ホワイトライオン終わって、トイレに行ったら外で小さい女の子連れたお母さんが「ライオンもう終わりました?」って係りの人に聞いていて(汗)
確かに、小さい子だとライオン怖いかもしれません~
でも、ホントにすごかったです~
もしそちらに行くことがあったらぜひぜひ見に行ってください!

そして、ホントにインフル困りますよ~
怒りまくりですよ~
でも、今日乗り切れば感染の可能性はなくなるかなあ…と思っています。
祈っててくださいお願いします!

ダーリン、タイに行ってたんですね~
タイ、暖かくてよさそうですね~v
なつみさんも体調お気を付け下さいね~v
返信する
カッコイイ! (ライト)
2016-02-24 21:56:47
taishoさん、こんばんは!

色アブソル、かっこいい~!
人気ありそうです!
サファリ、順調ですね~!

サーカス、去年かなり行くか迷ったんですよね~!
ちょっとまだ早いかなって行かなかったんですが、
やっぱり感想聞くと行きたくなりますね~!
シルクドソレイユも絶対面白いですよね!
ただ、お値段はやっぱりそれなりですね。

アクアネキが今回は大活躍しそうな展開ですね!
どんな道をたどるのか、楽しみです。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-02-25 20:10:45
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
アブソル、イケメンですよね~
色違いも通常色もどっちも好きです~v
サファリ、ここまでは順調でしたが…
このあとは1週間以上やってデデンネが1匹光っただけ…
狙いのフェアリーの子はまだまだ出ません~

サーカスおもしろかったですよ!
たぶん、ライトさんちの娘ちゃんたちもちょうどサーカス適齢期ではないかと!
動物も間近で見れてホントにすごかったです~
また、近所に来ることがあったらぜひぜひ行ってみてください!
シルクドソレイユはね…
あのお金あったら温泉行けちゃうよね…とか思うと二の足を踏んでしまいます(汗)

アクアネキ、今回は黒幕ポイような…
でも、王族たちがたくさん(両軍仲間になるので2倍…)出てくるので、いまいち出番が少ないような…
でも、一番出番が少ないのはヒノカ姉さんです(汗)
かわいそうなほど出番がない…
ヒノカ姉さん、イケメンなんですけどね~
返信する

コメントを投稿